スポンサーサイト


海!

アクアリウム(aquarium)といえば、水族館という意味が正解のようですが、
メイポでアクアリウムに行くということは、たいてい、海に行くという意味になっています。
私も昔は、サメとかイカを狩りに深海の狩り場に籠もりました。
そして補給によくこのアクアリウムに戻ってきました(墓のほうも多かった;;)。
aquarium.jpg

さて、夏です。
学校は夏休み。学生さんは、部活で忙しい人も部活があんまり忙しくない人も居ますが、
とにかく休みですね。大学生の人はアルバイトで稼いだり、ちょっと自転車で日本一周してきたり
メイプルで狩りにいそしんだりされているのでしょう。
社会人の場合は、まだ仕事が満載かもしれませんね。
お盆休みがある人はそれだけが楽しみな時期だったりしますw。
(ちなみに私は今年はお盆も仕事が待っています;;)

さて、夏といえば、やっぱ海、でしょう。
ということで海にやってきました。
もちろん、メイポでの海狩りではなく、本当の海です。
場所は、和歌山県の白浜です。白良浜(しららはま)という砂が真っ白で有名な砂浜です。
たまたまデジカメも持参してまして、こんな感じの場所。
shirahama_1821.jpg

というわけで今日はオンゲのことも忘れて海遊び三昧してきました。
とはいっても、やっぱりこの時期、こういう有名な観光地に行くには車が渋滞するわけで
しかたなくメイポの話でもして渋滞をのりきったりしましたw。

車で白浜まで来て駐車場を探しまして(これが大変)、なんとか地元の人にご協力いただいて
場所を確保、着替えて海辺に。持参したスコップで穴をほってパラソルを建てて
レジャーシートをひろげてそれから日焼け止めを塗ります。
日差しが強いので素直に日光を浴びるとその日の夜から悲惨なことになります。
皮膚が真っ赤に焼けてヒリヒリして眠るのも服を着替えるのも風呂に入るのも全てつらくなってしまう
のです。普段からスポーツしていて日焼けしている人は問題ありませんが
夏も会社で事務所に籠もっているような私に日焼け止めは必須。

それから貴重品を海辺にあるコインロッカーにしまってくるのがいつものパターンなのですが、
今年はコインロッカーが使えませんでした(犯罪でもあったのかな?)。
なので交代で荷物の見張りをしながら海で遊びます。

それからごはんを食べて、また海へ。
岩場に行きました。
潜ってみると、魚が結構居ました。
おぉ。MOBが(違うって)

網を持っていたので、狩りw。

ここでも狩りかよ!とかいうツッコミもあるかもしれませんが、狩り。

ゴンズイという魚の稚魚を一網打尽にして捕まえ、バケツにいれました。
色がきれいなのと、群れる習性があるようで(群れているのをゴンズイ玉というらしい)
可愛かったです。ただし、この魚、毒を持っています。稚魚も持っているのかわかりませんが、
さされると、2日間ほどうなされることになるようですので、危険です。
私は網で捕らえた後、バケツに移すとき、ビビリながら移しましたが。
(結局、バケツに入れて観察したあと、ゴンズイ他捕まえた魚、やどかり達は海にかえして
あげました)

海での狩りは経験値は貯まりませんが、けっこう夢中になりました。
でも網はぶっこわれてしまいました。潮でさびてしまうので2シーズンもちません。

その後、白浜の温泉につかり、車に戻りました。それから夕食。
夕食で、リアルなHP回復。というか、満腹。
海の幸は旨かった。とくにマグロ美味。

それからホテルに移動し、また温泉。いいなぁ、温泉三昧。

というわけで、メイポブログなのに、よくわかりませんが、温泉紀行となってしまいました。
帰ったらちゃんとメイポ狩りをしたいところです(とくにビサス)

※追記:
白浜はガソリンが安いです。myCARは、ハイオク仕様なのですが、白浜の単価は189円/Lでした。大阪では192円くらいなのに・・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/98-b6374e7d

コメント

ちょww

ほうsリアでもおもしろww

書くのうまいなー@@;www

マジうけたわwwwwww

またこーゆーのとかあーゆーのとか書いてくださいwww

ではでは~w(とくにビサス)とかいてあったのでw

ぜひ俺もビサスに誘ってくださいwすぐ死にますがw
ちがう海もいいですねw

時間があえばビサス逝きたいですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

