

サブ育成

『暴風の矢』のような主要スキルが弩四次にはない。
だからせっかく転職しても、
アイスショットとフリズベルグで凍結させつつ、SEをかけたストレイフを撃ち込むことに
なります。
これはこれで、それなりに強いのですが、やはり四次からのスキルで攻撃もしてみたいところ。
さて・・・弩の四次スキルを思い浮かべてみると…

スナイピングは連射が効かない(一発で10万近いダメージが出せますが、再使用時間が
2分とか3分とかかかります。。。)

となるとピオシングがターゲットになるかと。
スキルMAX(30)時最大850%の攻撃力だし。
でも最初はスキルレベルが最大10(攻撃力500%)。
やっぱり、マスタリーが欲しい!ということになります。

四次してしばらく狩りにいそしむとレベルもあがってきます。
すると、SEも10まで振れちゃいます。
SE20なんて簡単に出ないから、あとは卵にでも籠もりつつ、
まじめにプログレスをあげていくのが王道かと思います。
でも、いい加減卵狩りも飽きてくるわけです。

となると

スケルゴザウルスをドラゴンパルスで集めてピオシングを喰らわしたくなる…

そういうわけでいつもとは違うマップに行って龍を狩ってみたわけです

が!

やはりあの『ピカッ』ビームの餌食に。

※ランカちゃんの『キラッ』にもやられているわけですが(byマクロスフロンティア)

調べてみるとピオシングのマスタリーブック20を落とすのもスケルゴザウルスらしい。
これは益々狩る必要があるわけで。
でも悲しいかな弓系はHPが少なく且つ魔のマジックガードみたいなスキルも無い。
なので、あのピカッ(☆∀☆)をうっかり食らうと即墓してしまうわけです。
こうなるといくらお守りがあっても足りない。

でもHP強化なんてやってもたかがしれている…+100とか+200とかそういうレベルでは
『自分のうっかり』をカバーなんてできない…。

そこでHPを1.6倍に強化できるパーティスキル、ハイパーボディが欲しくなるわけです。
でも、DKとかをいちいち探して、PT組んでもらうのも大変
(あと呼ばれたDKもイヤかなと)。

それで行き着いた結論が

2PCでサブからハイパーボディを貰う

という案。

  1. PCなら何台かある
  2. アカウントも取った
  3. 戦士にも転職した
  4. LUKとINTは4

あとは育成するだけだ!

というわけで、
Maple01010.jpg

ナース育成中です(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

違いますね。

戦士(すぴあまん希望)を育成中というわけですwwww。



ガンc:
 あんまり暇無いんですが、弩も出すので、またビサ行きましょう。

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/97-2e195ca3

コメント

みんなが海賊育成に勤しむ中DK作りとはさすがですw
放置HSやHBをつかってる人をみるとホンマにうらやまシーって思いますね
HB育成がんばってください^^
わしも海賊の話かなwwとおもいきやww
DKですかww
じゃあついでにプリを作成・・・・・おっと
しつれいしましたorz
ランカちゃん萌えっ(/-\)♪

マスタリーブックはホント高いです(つд`)
今、黒字狩りで徐々に資金を回復してますが・・・
アドコン30、1発で宿ってよかったぁ(´▽`;)ゞ
うちもHB人形作ってましたなぁww
ま,そのHB人形のHBがMAXになる前に 弩のHPが骨ッコのビームに耐えれるよぉになったんだけどwww
とゆか 弩って凍らせるから 寝狩りしなぃ限りゎHBそんなに必要ナカッタカモデスw
やーw書き込んでもらったからには書き込み返すじぇwww

いつでも10時からなら!INしてるからさ~w

ちょい姫路に行ってくるけど@@;

すぐ帰ってくるし!w

まぁリベンジのためまたビサいこ~w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

