

卵中段の弩戦法

仕事がちょっと忙しく、その割にはメイポにもINしていて狩りにいそしんでいました。
そういうわけでブログの更新が滞ってました。
最近は、卵に籠もりっきりです。ヒッキーかよw。

egg_kari.jpg

夏休みにはいったせいか、土曜日の早朝からでも狩り場は混んでいます。
ギルドの人が狩り場を確保したので一緒に狩らせて貰いました。
でも早朝狩りは、要注意…

haka_and_door_20080726141151.jpg

早朝は眠いわけです。ジョイパッドのボタンは離さなくても、まぶたはくっついてしまったりします!
うっかり墓することも多々あるわけで、けっきょくドアのお世話になったりして。
最近は、倉庫前にドアが出るのですね…。

continue_kari.jpg

さて、引き続き狩り。
中段をお借りしています。
この中段の狩り方ですが、、、

how_to_mannakaNOdan.jpg
(同じ画像でスマソ)。
■通常パターン(赤)
キャラの居る赤丸の位置あたりから右(→)にストレイフ連打します。
先ず最初にアイスショットを撃てば、卵(ノーブルドラン)は凍って動けなくなりますので、
そのあと、ストレイフを打ち込み、撃破します。
右奥(→→)にいる卵も同様に倒すことができます。
これでサクチケアリで一匹当たり9500の経験値が貰えます。
■鬼狩りパターン(黄緑)
キャラの居る赤丸から右(→)に向けてアイスショットを一発撃ち、タゲをとります。
その後、左(←)にパペットを出します。
それから右奥(→→)に移動します。
多少接触ダメージがありますが、そこはペット回復でカバーします。
そして右奥に居るはぐれノーブルドランを倒します。
このときはフリズベルグ必須です。
たこ焼きも使って、当然SEもかけておき、総合火力をあげておきます。
そうしないと、ノーブルドランゴーレムにやられてしまう可能性があります。
パペが切れると、左側(←)の2つの卵からも攻撃を受けるので、
一旦、左の安全領域に戻り、体勢を立て直します。

この鬼狩りパターンは、油断すると墓しますが、ノーブルドランゴーレムの経験値が
サクチケありで20000を超えるので、おいしいです。
通常パターンばかりだと間が空いたりするので、たまに混ぜると良いのではないかと
思います。

そんなこんなで卵に籠もってレベルアップ♪
levelup_to_127.jpg

スキルとかステータスを上げておかなければ!

面倒なのでそのまま狩り続けてましたが、うっかり墓りました。
下の段で鬼狩りをしてたのですが、なんかジョイパの調子が悪いなぁ~と
思ってたら、ピュー。

take_a_rest.jpg

休憩しましょう、人間も。

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/94-7a168531

コメント

レベル上がったんですね!
おめでとうございます!!!
卵は通ったついでにちょっと狩った事がある程度で
ほぼ狩った事無いに等しいです^^;

来月はメインを中心に入るつもりです。
よかったら一緒に狩りましょうね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

