スポンサーサイト


経験値4倍

サブキャラにて友と久々に面会♪
hisabisa.jpg
物品受け渡しをヘルプしましたとさ。。。。

そういえば前回、富山チューリップフェアでした。その後、新潟県の糸魚川経由で長野県小谷村(おたりむら)に入り、白馬村に行きました。
nagano01.jpg
五竜とおみの付近からの山です。まだまだ雪があるのでした。雪解け水の勢いは、都心の川ではみられないものでした。

さてメイポですが。
patch200805.jpg
ver1.42が実装されました。
ヘンなネコを発見♪
neko01.jpg
何やら「ねこみみ」が貰えるというクエストらしい。早速チャレンジ♪
cheez_quest.jpg
ネズミに変身します。
このネコのすきを通り抜けて、上層階にあるチーズを何個か集めると、貰えるらしい。
時間制限がわりと厳しい。。。。
que_down.jpg
ネコに触れると「バレた」ことになってマップから追い出されます。
時間もないのであっさり「あきらめ」ました。。。

さてGW突入し、夜8時は恒例の「経験値2倍×サクチケ2倍=トータル4倍」の4倍タイム!
でもプライベートタイム進行もGWモードでのんびりとなっていた私は、20:30に遅刻で4倍タイムに
IN!。当然狩り場なんて無いだろうな!って思っていたら!
偶然にもギルドの人と遭遇!同じマップに居たのでした。
4exp_time.jpg
この方、かなり高レベルなので「ダークリザードマン」はかなりおいしくないらしいのですが、とりあえずリプレ奥地もどうせ空いてないのでここで狩っているとのこと。お願いをして一緒に狩らせていただきました。おまけにグルまで組んで頂きました。
karikari.jpg
グルまで組んで頂いたからには「一所懸命に狩り」。がんばってアイス→ストレイフの使い古した黄金?パターン連打ァァァ。
dlc.jpg
連打してたら「モンスターカードGET!」しました。でもまぁそんなにレアでもないかな。
k0t0sts.jpg
というわけで21時になり、4倍タイム終了(恒例の20:58終了でしたが。NEXONせこいよなぁ(´~`)。
グルのお礼に人気上げ!って見たらLv166じゃん!また上がってるなぁ…。
4baiotukare.jpg
「おつかれ~」っていちご牛乳飲んだら、久々に電光掲示板が使われてました。
うんうん、こーいうメッセージはなごみますよね。
bear_chair.jpg
ベア椅子やっているひとを初めて見た(3種類もあるらしい。詳細は知らない)。
かわいい椅子…けどわたしは椅子に縁が無いのでスルー。。。。。
twintaillovely.jpg
てくてく歩いてたら「ツインテールが似合っているひと」を見つけたのでSS。

そして夜が明ける。
っっっっっっっっっっっっp
って別に長野の宿でゲームをしていたわけではありません。白馬の宿から山頂の霧を
撮影してみました。新緑に覆われた山の朝という感じですが、霧が晴れればまだまだ雪
をみることができちゃいます。

この日は、このあと同じ白馬村内の「八方スキージャンプ台」に行きました。
nagano-jump.jpg
ラージヒル、ノーマルヒルの両方とも上まで登りました。階段がきつかったのもありますが、
階段自体が金網で出来ていて遙か下の地面がシースルー!な状態で高所恐怖症には
厳しいモノがありましたね。
でも面白かったのですが。

そのあと、
asahi_seashore.jpg
富山県に戻りました。朝日町の「朝日ヒスイ海岸」に行きまして「翡翠」拾いです。
新潟県糸魚川市の「フォッサマグナミュージアム」に通い続けて10年くらいたちますが、
まだまだ「翡翠」の判別・同定ができません。。。。
素人には無理ですね。
上記ミュージアムの宮島先生の本を読むと判りますが、専門家の方も、分析機とか使ってる
みたいです。

あ、最近の№1効率狩り場の画像あげときますね(うそ)









asobi.jpg
ごめんなさい、ウソ画像です。しかもわたしがレベル31くらいのころの画像w。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/82-d98d2f82

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

