スポンサーサイト


ビシャス

お久しぶりでございます。
ちょっと更新が滞っている間にメイポもバージョンアップ(いわゆるパッチ)。
いつものリプレに黒いタクシーが来るようになりました。
taxi

えっと、タクシー代は・・・「5万5千メル!高い!」
まぁ高レベル者はわりとメルをもっているので足元を見られたのでしょうが、、、、。

まぁいいや。一回使ったけど、次は歩くよ。健康のためにも?。

macro.jpg

マクロ機能も実装されましたね、遂に(韓国版ではだいぶまえに導入されていたからなぁ)。
とはいえ、そんなに使ってません、私。

kino.jpg

メイポアニメ、終わっちゃいましたね。。。意外とあっさり。
絵柄は…萌え要素みたいなのは皆無でしたね。
その中でも可愛いかったのが、このキノでした。ペットとして登場ですね。


book.jpg

モンスターカード?
収集欲を刺激するような仕組みを導入してきましたか…やるなネクソンw。



最近の変化はコレくらいにして、私のほうは…友に呼び出されてチャット。

huusen.jpg


それから、別の友のビシャス前提クエをお手伝い。
quest01.jpg

粉集めですが、Lv80くらいだと、来るのだけでもかなり大変。。。
quest02.jpg

粉集めたら、次元のかけらを集めます(バイキングの裏マップですね)。
かけら集めたらバッジ集め。タナトスか、ゲートキーパーへ行きます。
quest03.jpg

タナトスは氷らないので、いまいち援護できず;;

quest04.jpg

ゲートキーパーは氷るので、氷っている間にドゥーム(あらゆるモンスターをデンデンにしてしまうスキル♪)を試してもらいました。あっさりデンデン化(笑。

前提クエスト完了。何回か死んだけど、時間的には早かったかな。
1chが空いていたので、ビシャスの間に突入!(DKなしだ)。
quest05.jpg


試しに「かけら」を置いてみたよ。そしたら出ちゃったよ(笑
quest06.jpg


プリさん居たにもかかわらず、薬が切れてしまい、墓(涙
haka.jpg


次のグループが待っていたので、一回で終了。

そのあとはウダウダしていました。
quest07.jpg




さて、ここからは、別の世界(MMORPG)のご紹介ですw。
rfo01.jpg

まだ4レベルの時のステータス(上から、HP,FP,スタミナ)です。FP=メイポのMPかな。スタミナっていうのは、これが無くなると走れなくなります(というか、メイポは元々走れませんがw。ラテールだと走れますな。。。)。

走っているのは


この人だぁ。
rfo02.jpg

いきなりリアル顔ですみません。しかも女の子w。ネカマか!…そーいうつもりでは無いが
やはり見ているなら美しい方がいいだろうということで。
言い訳はイイ?

3Dです。スペック喰います。
rfo03.jpg

目線を近づけるとこんなショット↑も…

このお姉さんに戦って頂き、レベルあげたりするんです。ちなみに武器は、こんな感じ。
rfo04.jpg

二刀流はかっこいいですね。

斧はこんな感じ。
rfo05.jpg

ちょっとガ●ダムっぽい気がしますが。。。気にしない。

メイポプレイヤーにとって斬新なのが、「パーティスキルは、近くにいるだけでかけて貰える」というもの。こんな風に・・・・
rfo06.jpg

これはヘイストでしたね、実態としては。少し移動速度が上がりました。

さて、このゲームは、
RF ONLINE Zといいます。
    攻略サイト
  1. RF ONLINE攻略(MMOstation)
  2. RF ONLINE Database


このゲームは、種族間戦争、というテーマがあるようです。詳しくは公式サイトをみてもらうとして、私が接続しているジェミニサーバのコラ種族にも、種族長が居ます。
それが、
rfo07.jpg

↑この人です。名前は、どんーがばちょん…?ちょっと変わった名前ですが、プレイヤーなので何でもアリなのですw。ちなみに毎週選挙があるようです。投票もできるみたい(やったことないんだが)。
偶然にも近くに「どん」さんが居たので接近してSS撮ったわけですな。

このゲーム、メイポとかラテールにあったファッション要素がほとんどありません。
他のプレイヤーはこんな感じですが、、、
rfo08.jpg

レオタードみたいな?感じで「戦闘一筋」ってな感じの服装で、ポイントショップに行っても売っているのは武器とか薬とかばっかりw。

NPCは、rfonpc.jpg

遠くにいるときは小さく見えます。近くに来ると他のプレイヤーと同じ様に見えます(名前の文字の色が他のプレイヤーと違うので判別はつきますが)。

装備欄はこんなの。
rfo_soubi.jpg

お金の単位は、ディセナとなっていますが、種族が違うとお金の単位も違ってきて、交換もできないとのこと。ゴールドだけは、交換が可能(金本位制ですかw)。


ステータスは最初にお見せしたやつとは別にもう一個あって、
rfo_status.jpg

経験値のバーは一番下に画面の左から右まで全部使っています(なので伸びるのがよく判る)。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/80-0b5fff20

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

