

レンジャー

最近のマイブームを告白いたしましょう。
それはなんとレンジャーです!

いっても
メイポのサブではなく…

ラテール

こんなのです!
ド派手なグラフィック!
バードハンティングというらしいです。私は勝手にダブルショットと思いこんでいました。
よくみたら矢が三本ですね(ちなみに矢は最初から補充する必要がありません)。


レインアロー!
rain_arrow.jpg

どこぞの「アローレイン」と名前が微妙に違うだけですが…グラフィックは透過光有りでめっちゃ派手ですね。嬉しいものですw。


超人的なジャンプ力
jump.jpg

下が地面です。ジャンプキー一回押したらこんだけ飛びます。
こんだけ飛べればさぞ嬉しいでしょう。


コンボ!
combo.jpg

コソボではありませんw。たたみかけるように攻撃ができると、コンボとなり、「ナイス!」とか
「グレート!」とかってかけ声までかけてくれますw。
ちなみに戦っているのは、レンジャーではなく、シールダーです(メイポには居ないタイプの職業
かな。あえて近い職業をいえばDKか)。


HP減った(おなかすいた)
stand_and_restore.jpg

メイポではいすを出して座りましたが、このゲームでは地面にペタッと座り込みます(脚を曲げずに
座っているので、すこし辛いのではないかと。)
HPやSP(メイポでいうMP)の回復は物凄く早いです。


インターフェース
controler.jpg

こんな感じです。2007年に本番開始なので新しいです。キーボード割り当てなどもグルーピング
して切り替えなどができますので、ジョイパ使用時もJoyToKey.exe等は無理して使う必要がありません。


装備欄
soubi.jpg

武器のところにあるTABにご注目。二種類の武器を装備してTABキーで切り替えが出来ます。
これはなかなかナイス。


ドロ品入れ…
drop_list.jpg

拾ったものをいれているところです。このへんの感じはメイポといっしょですね。
部屋作りとかは、まだよくわかりませんのでパス。


店(NPC店)
shop_latale.jpg

通貨単位はELY(エリーって読むのか?)です。

やはり、モンスターがお金を落としてくれますが、お金は拾う必要がありません。
(倒した瞬間に入る。)
アイテムは、拾う必要があります(しかも拾う動作つき)。でも、他の人からは見えないので
取られることがありません。グル狩りでも、順番に見えるようにするモードになっています(モード
は切り替えが可能らしい)。



見た目
yumi_gal.jpg

女の子のプレイヤーはこんな感じです(髪型とか選べますが、最初からこんな感じで作れる)。
メイポの顔2には負けるかもしれないw



地図
map_latale_partof.jpg

地図の一部です。この地図、たてよこにスクロールします。クリックすると拡大します。



NPC
npc_pretty2.jpg

このゲーム、NPCのグラフィックがでかいです。

pretty_npc.jpg

とまぁこんな感じです。



というわけでこのゲームは、トキメキファンタジーラテールといいます。
いまのところ、レンジャー(弓師)とシールダー(盾師)とファイター(戦士)をやってます。すでにプレイ中の人はこちら。


その他詳細。。。

  1. BGMが良い(メロディアス。ダンサブル。ジャジー、3拍子そろってます)
  2. パソの性能を要求します(あんまり古いと動きが悪くなります。フリマに入れないとか)
  3. あるきながら表情をつけることが出来ません(いちいちモーション入ります。その間に被ダメとか;;)
  4. お金が稼ぎやすい(赤字とか無い)
  5. 経験値が稼ぎやすい(異常に簡単にレベルアップできる。というかメイポがマゾいだけか)
  6. 友チャが無い!(これは痛い。)
  7. 拡声器がない(静かで良い)
  8. ギルドはある。設立には150万通貨が必要なのも同じ。ギルドメンバー専用の部屋がある!(メイポでギルド集会やっててウザいガキがきて困ったことがあったが、そーいう心配は無い)
  9. 経験値補正が異常にかかる(適正狩り場でないと経験値の入り方が異様に少なくなる。逆に適正だとザクザク。)
  10. サクチケが無いに等しい(60分1.5倍のポイントアイテムならあるが)。まぁ上述の通り、経験値
    をためるのにあまり苦労しないのでいらないのかなぁ…と。(高レベルになったときに経験値が楽にたまるのかどうかは、判りません。。)
  11. Vista対応済み。
  12. ゲーム運営が、某●クソン社よりきめ細かい気がします。定時メンテとかもありますが。基本プレイ無料です、ちなみに。



リンク集

  • 槍師とレンジャー育成
    ときめきげいぼるぐ


  • ラテールWIKI*
    latale_wiki.jpg

  • ラテール攻略 MMOステーション
    latale_mmo.jpg

  • ラテのこべや(更新止まってますがシールダー育成)
    latekobeya.jpg

  • ときめきハンター(狩り場)
    tokimekihanter_banner.gif

  • スキルシミュレーター
    skill_simultator.jpg

  • 服シミュレーター(アバターシミュレター)
    ware_simulator.jpg

  • レンジャー(fourth dimension)
    4d_banner-large.gif




というわけでみんなラテールにGO!ってか(汗
いちおうメイポ引退ではないつもりなんだがw
 →INはすると思う。。。
chara_04.png


この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/78-5a9d0536

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

