スポンサーサイト


ツリーは7段階

(少しリアルライフな話。)
12月28日は仕事納めでした。
なので、久々に自社戻りするつもりでしたが、
Pro*Cサンプルインストールとか
JNIのDLL作成とか
のフォローがあり、客先のプロジェクトルーム@神戸へ出るはめに。。
それでも午後には片を付けてそれから自社戻りして「納会」に出るつもりでした。
が!
とあるサーバがぶっこわれまして、起動しなくなりました。
ミラーディスクにしてあったのに、両方ともディスクが壊れた模様。
気付かなかったのか!とか思いつつも時すでに遅し。
(そもそも正規に管理されているサーバではないので監視されてなかった;;)
年末年始にも使うので、とりいそぎ復旧しましたが、終わった時はすでに夕刻を過ぎて夜になっておりました。疲れたし「納会」もキャンセル!そのまま直帰しちゃいました。


そんなわけでサクチケタイム(私の場合は22:00~02:00)より前にINできました。
でもサク無しでは、効率が悪いのでクエスト消化。
親分のポマードを30個集めろって言われてたっけ。
というわけでショーワ裏通り3に行く。
凄い混んでいる!いつもはすぐに空きchが見つかるのに!!!
何chか廻って空きを見つけました。
ついでに友も見つけましたw。
もう106レベルにもなると親分なんてかったるくてやってらんないんですが
(それでも接触はヤヴァイんです。即死ですので。)
サクサクッと30個収集。
ポマード

なんか妙なものを頂きました。変身アイテムかな。変身したらまたSS載せますね。
ウエリバの帰り道、うみぃを見ると…
うみい

コレって確かこのおばさんに500万メルみつがされるクエストだよね。お金持っているからこんなアイコンになるんだけど、鬱陶しいなぁ。
無視してリプレへ。
恒例のグリフォン狩り場での狩り。

やっぱりうっかり沸いちゃいました。グリさん。
ぐりちゃん

あああ。
もうSS撮りまくって載せちゃいます。しかもワイド仕様です(汗
いや、画像サイズでかくて申し訳ないですが、サムネイルをクリックするのは
いまいち面倒で嫌い。ご飯食べながらインターネットを見ている時って
マウスにさわるのがいやだったりするじゃないですか。だからこのブログではサムネイル
無しなんですがw、それでもこの横長画像は言語道断ですかね?やっぱ。
すいません。でも動きを表現しようとすると横のほうがいいかなぁ?って思って。
とりあえずグリフォンの魔法グラフィックをご堪能ください。


あとは、クリスマスツリーが熟成できたのでその1SHOTを。。。
クリスマスツリー



最近、少しだけ、浮気して別のMMORPGやってます。
らてーる
トキメキファンタジー ラテール です。


いちおう今のところの感想を書きます(でもメインはやっぱりメイポですので)。

  1. 曲が良い。こんなのもあります。
  2. レベルの低い段階から武器のグラフィックが派手
  3. ジャンプ力が身長の2~3倍ある
  4. キーボードやジョイパで移動が出来る(よくある、地面をマウスクリックするとキャラクターがそこまで歩くという移動方法では無いところが良い)。
  5. ポータル移動時に待たされる
  6. 人が少ない(過疎っぽい感じが。。。)
  7. パソコンの性能が求められる
  8. キャラクターの顔がいまひとつ可愛くない(これがメイポとの最大の差かとw)モンスターも同様に、かわいげに描いてあるけど可愛くない…
  9. 狩り場で座って休める(モンスターは通り過ぎて行くんだけど、接触してもダメージ無し。ヘンじゃね?)

文句も書いてますが、榊原ゆいの曲(ラテールイメージソング『Girl meets Boy』)は良いので、おすすめ。
CDがまだ発売されてないので、聞きたい人は、ゲームをインストールする必要があります。
メイポ並みにデカいファイルをダウンロードしないといけません;;


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/59-0d66ebda

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

