fc2ブログ

メイプルストーリーM

*fc2のアプリですが、iPadで横書きで書けるものが出てました。
*試しで書いてます。

メープルMやってきましたが、家人はめちゃくちゃハマってて、ランキングとか載ってますが、
そんなにハマる事もなく、まったりやっています。

アカウントは3つ作成し、弩、ビショップ、パラディン、ほかを育成中です。
レベルはいまのところ135~137です。
育成方法は、当然ながらグループ狩りで、自動戦闘主体です。
課金ですが、ほとんどしていません。初回に一回、衣装だけなんとかしたくて買ったっきりです。
家人達は月数万円を注ぎ込んでいるようですが・・・さすがに勿体無く。
ということなので、日々の自動狩り2時間を目一杯活かして狩りをするしかありません。

さてレベルも135とかになってくると、経験値を上げて(+30%とかにオレンジ経験値アップクーポンとか
Mrsミンミンのお弁当とかを重ね掛け)狩りをしても、
10秒で0.01%くらいが関の山になってきます。

こうなってくると2時間かってもたいして経験値は稼げません。
計算してみると、2時間は7200秒なので、10秒で割ると、720。
720×0.01=7.2ということで2時間で7%くらいしか上がらないわけです。
すると100%÷7=14.3、ということで2週間くらいかからないと1レベルも上がらない。

遠征とかダンジョンとかをまめに行けばさらに経験値を稼げるのだろうとは思いますが、
1日にそれほどメイプルに時間を取られたくないというのもあります。

時間を注ぎ込みたくないのに、レベルだけはあげたいとか、なんというワガママ。

とりあえずスターフォースを95までは上げた。が、効率はすでに述べたとおり。
さらに次のランクにいくのであれば、スターフォースは103を達成する必要がある。

書の類も溜まってきたしお金もまぁ数億メルくらいならあるから、
この年末にすこしスタフォランクアップを狙ってみようかね。。。


スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/539-4fa05a21

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99