スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FireFox 右クリック 無効化/有効化

昔、FireFoxでは、右クリック禁止を解除できました。
(つまりいつでも右クリックできる!ということですね)

ところが最近のFirefoxではそういう設定が消えてしまったのです。
でも、細かい設定を行うことで右クリック禁止を解除できるのです。
この「細かい設定」ですが、毎回Google先生に聞いているので、
今回、記事にしてしまいます。

アドレスバーに以下を入力
about:config
移動すると警告表示が出ますので、覚悟を決めて進めます。
それから
dom.event
を検索語に入力し、
dom.event.contextmenu.enabled
dom.event.clipboards.enabled
の2つをfalseにすると、

「右クリック禁止」を解除できます。

というわけでメモメモ。

艦コレ01986543210

ちなみにFireFoxのタイトルバーが消えてしまった人は、
表示(V)⇒ツールバー⇒カスタマイズ...
として出てきた画面の最下部のボタンを押して
復活させることが出来ます(必要ならば)。
マメマメ(豆知識)。

あぁ~、長門さんは単なる色添え。
昔、建造で出来たのですが、
その後、建造でもドロップでも一切出てこないのが長門さん。
飛龍さん並みにレア?赤城さんですら最近は何回かお見受けしたというのに。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/518-d004f02f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。