スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

2014年になりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

この冬は、お正月休みが9日間くらいの人も多かったのでは無いでしょうか?
(12月28日~1月5日)

まぁまだ休みは明けていませんが。

そんな中、艦これでも冬のイベントが開催されていますが、1月8日までです。
なのであと一週間を残すのみとなっています。

みなさん、クリア出来ていますか?
伊401は来ましたか?

秋のイベントほど極悪ではありませんので、是非クリアしましょう。
イベントマップよりも大型艦建造に忙しい人も多いみたいではありますが…。

さて、今回は単にマップを攻略すれば良いというものではありません。
任務(クエスト)をこなしつつ、マップ攻略となります。

詳細はWikiに書いてありますが、
任務クリア⇒霧の艦隊ゲット⇒マップ攻略⇒次の任務
というパターンで進みます。
最初の任務は、デイリークエストなので、日頃まじめにデイリーをやっていない人は
注意が必要かもですね。

今回は3拠点あり、E-1,E-2,E-3 と呼ばれています。
大変なのは、E-2ですかね。
E-3はE-2クリアしたあとということもあって比較的簡単です。

さて、E-1ですが、あまり記憶がありません。
なんか簡単に終わってしまった印象しかありません。
E-1クリアで「試製晴嵐」が貰えます。高性能です。でも搭載できる艦種がかなり限られていて
活かした運用は難しいかも。

E-2ですが、タカオとイオナとあと4隻を何にするか、ですが、
ハイパーズ入れろとか金剛型とか言われていますが、
素直に戦艦(長門とか陸奥とか大和とか武蔵)とかでも大丈夫かと思います。
ただ、修理(入渠)時の資源の消費がとてつもないです。
再出撃の補給も同様です。
燃料弾薬がどんどん減ります。
なので、大型艦建造を先にやってしまった提督は、資源が窮乏するかもしれません。

それと、さっさとクリアしたい場合は、高速修復材が必須ですね。
秋のイベントでレベルアップした艦隊を使っている場合、修理時間(入渠時間)が、
とてつもなく長くなりますからね。下手すると12時間超えるとかですよね。

ただ秋のイベントみたいに100個単位でバケツ消費とかはありませんから。
ただ、ダメコンは搭載したほうがいいかもしれません…大破進撃しないと
ボス戦にたどり着かないことが多々あります。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/514-579c37f9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。