

艦これ~遠征ガイド~

ベストな遠征で鎮守府の資源運営をしっかり支えよう!

というわけで、

3艦隊までは簡単に持てると思うので、そのうち2艦隊は遠征にまわそう。

第二艦隊:
軽巡洋艦×2+駆逐艦4

第三艦隊:
水上機母艦×2+軽巡洋艦1+駆逐艦3

こんな構成のとき・・・

遠征担当艦隊所要時間燃料弾薬鋼鉄ボーキサイト
タンカー護衛(油)第二艦隊4時間350
鼠輸送第二艦隊4時間240300
※包囲陸戦隊※第二艦隊6時間240200
※ボーキサイト※第二艦隊5時間250
資源輸送任務第三艦隊5時間25020050
囮機動部隊第三艦隊12時間300400


このような遠征をターゲットにまわすと良いかも。
これで12時間のうちに、1回か2回遠征したとして、得られる資源は、、、


プラン遠征所要時間(合計12時間以内)燃料弾薬鋼鉄ボーキサイト
プラン1油(第二艦隊)+資源輸送(第三艦隊)それぞれ2回油4h×2、資源5h×2700500400100
プラン2鼠(第二艦隊)×2+囮機動部隊(第三艦隊)鼠4h×2、囮12h×1480600300400


こんな感じになります。12時間のうち、真ん中で一回交代が出来るかどうかがミソですね。
これとデイリークエストをまわせば、それなりに資源は潤ってくるのでは?
おすすめは、プラン2かな。ボーキサイトは自然増加量が1/3に設定されているので。ただ、鼠輸送の交代
をしくじると、燃料や弾薬が不足してくるかも。


以下は個人的な記録。

金剛さん、やっと改造できました。
kancolle_131001_004340_01.png

おー!

kancolle_131001_004344_01.png


この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/510-fa03a640

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

