スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ課金

他の多くのネトゲ運営を恐怖に陥れる程の勢いでユーザが増えつつあるブラウザゲーム艦隊これくしょん~艦これ~ の話題です。
当ブログもメイプルストーリーそっちのけで「艦隊これくしょん~艦これ~」ドハマリ中です。

今回は、お勧め課金アイテムをご紹介します。

それは、給糧艦「間宮」です。

mamiya-kancolle_130908_091425_01.jpg

これですね。300ポイントです(300円)。

これの何が便利かっていうと…

kao-kancolle_130829_001149_01.jpg

この「艦娘~疲労状態」になる前に、ある程度の疲労が判るんですよ。

このヘンな顔アイコンが出てくるより前に、「ちょっと疲れた」というのが、

mamiya-2-kancolle_130908_074801_01.jpg

この「給×1」という表示が出てくるようになるのです。

これが出たら、次に出撃して帰還すると、必ず、

kao-kancolle_130829_001149_01.jpg

こうなってしまうわけですね。
こうなると、悪影響で、「能力低下」するとWikiには記述があります。
さらには、
小破以下でも即轟沈する可能性有り
だそうです。
なので、間宮をゲットしておくことで事前に疲労を察知して疲労回復を計画的にやろう!というのが
この課金のポイントです(間宮は使ってしまうとなくなるので、あくまでインジケーターとして常駐させるのです)。

ちなみに疲れていないときは、

no-mamiya-kancolle_130908_114655_01.jpg

こんな感じで給糧ができないようになっています。

さて、疲労度の詳細については、
まめちしき - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*の「疲労度」を見て頂くとして、

基本的には、間宮点灯したら、疲労度が、30~39になります。
疲労度は1分に1回復します。
なので、10分~20分で、全回復になるわけです。
こうなると命中とか威力がUPというか回復するわけで、
気持ちの良い戦いをしてくれる可能性があがるわけですね。

これが間宮が無いと、
kao-kancolle_130829_001149_01.jpgこの顔アイコンが出てから
疲れ具合が判明するので、
疲労度は、20~29となります。
50に戻すには、20分~30分の休憩となるわけで、「ちょっと長いやん」ということになるわけですな。
まぁその程度なんですが…
300円だしそんなに高くないのでお勧めかと思ってます。



ちなみに課金アイテムとして一番のおすすめは、
「入渠ドック拡張」
ですね。
これはもう必須と言って差し支えないレベルでしょう。
「艦これ」はいちおう18歳未満禁止なので、みんな大人だから2000円くらい何とかなるでしょうし…
とはいえ「俺は無課金で行くんだ!」というヒトも居ると思いますので、
これ以上はコメントしませんが。

課金であと使ったのは、家具職人くらいですかね。
どうしても障子部屋にしたかったのさ…
旅館風に。艦娘と旅行して旅館…妄想全開ですな!

とはいえ艦これ、課金無しでも全然遊べる、素晴らしいゲームですね。
運営のヒトも素晴らしい対応をしてくれますし。


こんな面白いゲームがタダで出来るのはありがたいですね。
ほんとイイ時代に…
しかし、
誰かが苦労してこのゲームを作り運営しているのは間違いないので、
自分が面白いと思ったらその対価をきっちり返還してあげてもいいのではないでしょうか。
と思って私は課金しました。

ゲームの運営サイドとしては、コンテンツビジネスということで、関連本とか関連コミックとかで売り上げを
伸ばしていこうという考えのようですから、
そーいう本を買うのもありかと思いますけどね!



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/508-246deb3a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。