スポンサーサイト


TARITARI

うちのビデオですが、2TBモデルにして画質を少し落としているのもあって、かなり録画できる…。

それを理由にアニメをとりまくっています。

家族でも見る人は少ないですが。

で、とりあえず土日に「輪廻のラグランジェseason2」を見たんです。

まぁあれはあれで、主要な人物は死ななくて良かったなぁ~と。

ランもムギナミもまどかも全員元気で良かったなぁと…

(キャラデザが個人的にはかなり微妙で、目と目の間が広すぎる「魚顔」イメージが強いのは置いといて)

で、少し時間があまったのでたまっているアニメを少し見ようかと。

それでタイトルに非常に印象の深かった「TARITARI」を…

1話少しみただけでハマりましたね。

えぇ。

こなつ(来夏)が、アイマスの誰かに似ていたとか
わかな(和奏)の朝食を作る姿にひかれたとか
ま、いろいろありますが

とっても面白かった//

えぇ。もう全部見てしまいましたよ。13話だったし。

じっくり見ても「あっというま」

でしたね。おもしろさ故に…。

涙もいっぱい出て非常に心に元気をくれるアニメでした。

最後の最後でいろいろと嬉しいエピソードで埋まっていたし。

校長先生の行く末だけが気になりますが、

校長先生、最後に人として男を上げましたよね、うん。

理事長にくってかかるところ、コケて可哀想でしたが、

個人的には、あの、「後先考えずに飛び込む姿」って

とってもかっこういいと、えぇ、かっこEと思いました。

こなつの言葉にみな動かされて動いてくのが、

凄く自然で、

素晴らしい脚本というのはこういうものなのか、

ということをあらためて実感しました。

ちょっと前に流行った「変な生物と契約すると魔法少女」になるアニメも

いろんな意味で脚本が凄かった(単に裏切りまくりなだけかもしれませんが)ですが、

TARITARIは、

姑息な小細工や視聴者に対する裏切りも何もなく、

綺麗に感動を爽やかに与えてくれました。

そういう意味で非常に大人の世界の脚本だと思いました。

視聴者を苦しめるばっかりの脚本がよくありますが

そういうのを書いている脚本家には見習って欲しいと思います。

とにかく非常にキャラクターの描き方が素晴らしく、

作画(絵)も非常に美しい、

良いアニメなので、

ビデオデッキに録り溜めている人は是非見てみてください。

心の潤いを貰えます!

ちなみに、アニメの中で唄われている音楽が非常に良かったので、
音楽アルバムまで買ってしまった。。。。

というか、買ってまでして忘れたくないと思わせるアニメ…

でしたね。

心に元気が無くなってきている人、一度見てみてね!


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/489-a8638a6d

コメント

TARITARIは毎週みてましたよ!

最新流行のソーシャルゲーム
stI2XU5I
モバゲーとかグリーなんかより
出会えるサイトの方が良いに決まってるじゃんね?
http://E721MjZQ.mg999.info/E721MjZQ/
占ってあげる☆
50C144o2
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://8f224lLZ.anp.xac6a.net/8f224lLZ/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

