

メイプル終了?

メイプル、終わってないよな?的に定期的にログインしています。

ご心配なさらずに。終わってませんよ。大丈夫っぽいです。

さて、ログインすると、ブラックウィング本拠地とかに居ました。
えぇ。前回、見知らぬ土地にいってみたくて、来たのでした。
Maple120729_164346.jpg

というわけで「臨時空港」にやってきました。
あるのは、ショボい飛行船だけですが。。。
Maple120729_164410.jpg

さて、地図上で、位置を再確認しましょう。
Maple120729_164533.jpg
これが全体地図ですね。

Maple120729_164541.jpg
いまいるエーデルシュタインからは、オルビスとビクトリアアイランド(ヘネシスとかあるとこ)に行けますね。
ただ、このレベルでは、ビクトリアアイランドにいっても狩るモンスターが居ないと思われます。


Maple120729_164559.jpg
おお!オルビスは、メイプルの世界での交通要所ですな。
ハブ空港というか、貿易の中心地的な?
そのわりにプレイヤーがいないのは、モンスターのレベルが中途半端なせい?


Maple120729_164804.jpg
横の検索ウィンドウで、狩るモンスターが検索できるのですね。
便利になったものだ。
昔は、「メイプルの雫」という有名サイトに行って探したモノですが・・・
便利になったからといって過疎化が収まるとは思えませんが・・・

Maple120729_164807.jpg
なんか炭鉱の奥にいい感じのレベルのモンスターがいるようです。
Maple120729_164809.jpg
亀さん(青とか赤より強そう)もいますね。

Maple120729_165004.jpg
ゴーレムのかっこいいのも居ます。

Maple120729_165553.jpg
というわけでオルビスに行く事に決め、乗船です。

というか、乗船というか、セルフで運転ですか?これ?
Maple120729_165603.jpg
ちょっとジャンプしてみたり。
「お客様、危険ですのでおやめください」
とか言う乗組員もキャビンアテンダントも居ない…

Maple120729_165608.jpg
船首側で跳ねる!

Maple120729_165613.jpg
落ち着いて考え直す。
いい年してなにやってんだ・・・的な。

Maple120729_165637.jpg
暇なので、旅のお供に「レベルアップガイド」を読んでみる。
ふむふむ。
これまた便利ですな。
でも、あんまりどっぷりやる気無いしな~。
と、流し読み。

昔、雫をさんざん眺めていた頃はこういう機能が欲しかったんだが…。

Maple120729_165655.jpg

クエストも処理してみる。
移動中っていうのは、こういう面倒なことを処置するのにいいですな。
リアル世界と同じですね。

Maple120729_165913.jpg

なんだかんだいってオルビス到着。
そして
マップ確認。



炭鉱にいくには、塔を下ればいいのか。
よしよし。

とその前に、、、、
Maple120729_171421.jpg
ここまでで、ほとんど人に会わなかった。
日曜日の午後だから仕方が無い?のかよくわかりませんが。
あ、みんなガンダムAGE観ているのね!あれ面白いからな(いろいろ世間で言われてますが、
中身はマジなガンダム話。ゲストキャラはバシバシ殺されていくのは心が痛みますが、
話としてはやっぱり面白い。ガンダムはアニメの大河ドラマ的なもんですかね)

で、フリマをのぞいてみたのが、↑の画像。
あいかわらず、物売りが居て、常駐してアバター見せびらかしている奴がいて・・・と
この界隈はあんまり変わってない感じですかね。
店の方は見ていませんが。

とりあえずメイプルの盛況具合をフリマで確認して、さぁ移動。
Maple120729_171602.jpg

降りる降りる下りる
Maple120729_171755.jpg
攻撃もバシバシ。
レベル低い敵なので楽勝ですね。

Maple120729_171811.jpg
攻撃ショット撮影失敗(汗
Maple120729_171809.jpg
Maple120729_171812.jpg
ファイアー!
Maple120729_171923.jpg
書を作って売っている人です。
顔をみせてくれるのをまって撮影!
Maple120729_172639.jpg
一番したに来ました。

Maple120729_172713.jpg
ここで、アイゼンに履き替えます(じゃないと滑るのだ)。

スタッドレスタイヤを履くような感じですな。

今日はここまで。




この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/480-7aa582aa

コメント

復帰したよ!

なのでいっしょにやろう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

