スポンサーサイト


アルコール

アルコールといえば、お酒で、
お酒といえば、

  • ビール
  • 日本酒
  • 焼酎
  • ウィスキー
  • ウォッカ
  • ジン
  • 紹興酒
  • ワイン

等々ありますが、今回はワインです。

ワインは、異様に種類が多いので、全部把握したうえで「おすすめ」なんて事は凡人には到底無理なんですが、
それでも、ハズレのないオススメ、というのは、「アリ」かと。

オススメというよりかは、個人的にハズれのない美味かった酒、ということですかね。

で、ワインのおすすめは、

  • アイスワイン(貴腐ワイン)

かな。
あと、

  • 映画監督フランシスコッポラのワイン

とにかくこの2つがオススメなんですが、
アイスワイン
はちょっと高価なんですよね。180ml5000円とかする…。
呑んだら一瞬だし。
コッポラカントクのワインは、なかなか見つけられない。アメリカに親戚が住んでいたときに貰ったもの
で、カリフォルニアワインだけど美味かったんだよね…かなり。

私の好みは、「フルーティ系」かも。まぁ酒+ジュース的なものを求めているのかしらん。

そういう意味では、似たような味?で

  • 越後ビール

という地ビールも「フルーティ」で、うまかったんですが、新潟県にでも行かないと飲めないし…
つまり、入手が大変。

というわけで、投資家による投資対象でもあるワインは、お金を掛けようと思えばかけれるから、底なしにお金がかかる。そんなもの、毎日楽しめないじゃないか

というところから、少し考えを変えまして、

安くても美味いワイン


を探してみました。

ダイエーとかのスーパとか、コンビニで売っている安いヤツ!

これをいろいろ呑んでたんですが、
P1040641.jpg

よく見るこいつ、ボン・マルシェっていうんですが、
これ、
癖がなくて
サクッと呑みきれて
値段も安くて(148円で売っているところもあります)

いい感じ。

ワインの苦みとか渋みも少なく(というか、ない)
いわゆるボディ感っていうのが、まぁほとんど無いので、
物足りない人には物足りないのでしょうが、
夕食と一緒に呑む、という用途にはぴったりではないかな・・・

見直してみよう、日本のワイン

ってなかんじですね!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/473-e327ded6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

