スポンサーサイト


光ちゃん♪

マイクロソフト台湾の公式萌えキャラクターが、この『藍澤光(あいざわひかる)』ちゃんです。
WS000050.jpg
WS000048.jpg

Silverlight(シルバーライト)が無いと見れないと思って全然見に行ってませんでした。
で、この前vmWareでWindowsXP環境を作ったので、そこでスナップショット取ってから、シルバーライトをインストールして見にいってみました。
中国語で微妙ではありますが、意外に判ります。下載ってダウンロードみたいだし、
ブログはちゃんと英語でBlogとか書いてあるし、
コピペには「貼紙」みたいなことが書いてあります。

中国本土の漢字は略されまくっててわからないみたいですが、
台湾は違うのでしょうか?教えてえらい人。

ま、シルバーライト無くても実は見れると思いますが、可愛い光ちゃんをごらん頂きました。

ちなみに、日本の「日本マイクロソフトさん」も負けてられないとばかりに、
クラウドガールというコンテンツを鋭意展開中です。
開発とかしてないといまひとつ興味わかないかもしれませんが。
WS000051.jpg
こっちは、純な萌えキャラというよりかは、けいおんの「のどか」みたいな、メガネっこ委員長的な感じですね。

まぁ読んでみるとわかりますが、このメガネっ娘は、あんまりクラウドの細かいことは知らない。営業マンみたいな感じ。ほんとうに助けてくれるのは、クロード君だったりするのだ。
しかも、肝心な技術的なところは、文字による解説だったりする。
うーむ。
どーせやるなら全部漫画でトライしてみてほしかった気もするがかなり大変なんだろーな。
ま、クラウディア勉強しろ、と。

最後に、光ちゃんの夏服姿を拝んでください。もうダウンロードは出来ないので。
20111203-182100_267220e2.jpg

あぁいい国だよね、台湾。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/459-f35bbe0f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

