スポンサーサイト


まよチキ!

P1030035_crop.jpg

こんな娘出て来たっけ?ですって?
出てますよ。最終回の一瞬だけですが。

しかし、まよチキ!の最終回は、話としては面白かったのですが、
なんというか、最終回という位置づけは全く感じられませんでしたね。

え?あれ?これで最終回なの?

とくにお別れとか終わりとかそういう感じ全くなし。

とにかく「鳴海ナクル」のメガネ外しバージョンに萌える!という、この1シーンだけがやりたかったのではないかと勘ぐってしまうほど、
「ナクル回」
でした。

しかし、
まよチキ! 公式ホームページにある、最新情報を読むと、
「全13話納品完了」

などと書いてあるので、終わったことには間違いないみたい。

まぁ、この話、どう考えてもキャラクターのかわいらしさのみで売っていたとしか思えないので、
最後までその路線を貫き通し、最終回かどうかなんてどうでもいいという事にしたのであれば、
その潔さ感は素晴らしいと言えようか。

ちなみにこのアニメ、キャストが素晴らしい。
「涼月奏」は、主題歌(これも良い出来)を歌っているキタエリ(喜多村英梨)ですね。
あと、主人公の妹「坂町紅羽」は、あの、花澤香菜様ですね。ええ。
くれはちゃんの可愛さが際だっていたのは、この声に依る部分が非常に大きいでしょうね。
「宇佐美マサムネ」は、キャラデザが可愛いすぎますね。どんなのか、思い出せますか?
20111016-183717_chara05.jpg
20111016-183709_chara05b.jpg
声優さんは、伊瀬茉莉也さんだそうな。
あと、冒頭のナクルですが、なんと、あすみん(阿澄佳奈)でした。
う~~ん、クレジットちゃんと見てなかったなぁーーーとゆーか、声優さんが凄いのは、
キャラクターをちゃんと演じていて、声優が誰かなんて気にさせない所かなと思います。
ちなみにスバルの親父は、藤原啓治さん。これは手堅い感じがしますね。

ま、個人的には良いアニメでした(あと「ロウきゅーぶ!」ですね。これは素晴らしかったよ、うん。キャラクターの可愛さはともかく、話が良かった。勝ち続けるだけでなく、負けたりするし。出来れば2クールでも良かったのではないかという気がします)。


そういえば、アイマスも、良いですね、というかCDとか買ってたりする自分がココに居ます(2枚とも店で買ったんで、いろいろオマケ貰えたし・・・貰うまで少し恥ずかしいんですけど)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/444-2bcb7c1d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

