スポンサーサイト


延命措置

なんと!
びっくりです。

武装神姫バトルロンド、オンラインサービスの終了予定が、延期されました!

これは今日発表があったみたいです!
enki.jpg

おぉ~~~。
KONAMI様はユーザの声を聴いて下さった!

等と喜ぶ?なかれ?

これは!
別れると言った恋人が戻ってきたとき、うかつに喜んではいけない、のと同じでは?

じつは経済的に苦しいので少し居候したいだけだった、みたいな!

なーんてかんぐっちゃうあたり、私は素直ではないですね!

でも

でも

psn.jpg

もしかしたら、この辺が関係しているよーな!

PSNが再開しないと、ダウンロードコンテンツが売れないじゃないですか!

ユーザを引き留めておくのに、オンラインサービス延長は、「有り」という判断がはいったような気が

しないでもない。


ということは、ですね、

オンラインサービスは、儲かっていないわけではなかった!

のかなと。何故オンラインサービスをやめるのかというと、

ユーザをPSPにまとめてしまいたかった?

のかなぁ?それはなぜ?mk2とかするとソフトが売れて更にDLCも売れるから?

オンラインサービスでも、オンラインショップで面白い武器とか買う人も居たと思うんだけど・・・

もしかしてPSPだとゲームバランスが取りやすいのかな?

チューニングに手がかからない(オンラインサービスは完全に人間対人間だから完璧な調整は無理)から?

P1020821_crop.jpg

ま、とりあえず、私は9/22のmk2の発売前に、なんとか今のバトマスを終わらせるべく、
いまごろバトマス盛り上がっているのでした・・・

(なのに、バトロン延期なんて・・・なんて間の悪い)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/439-0340de42

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

