

難しい漢字

最近は、パソコンとか携帯電話で漢字変換できるので、「字の形や書き方がわからない」ということは
ほとんど無いと思いますが、そもそも、漢字が読めないと、漢字変換もできません。

まぁ普通に学校で授業を受けて本をそこそこ読んでいれば、たいていの字は読めると思います。

読めないのは、
地名
ですね。
こればっかりは、難しい。
地元の人にとっては当たり前のものでも、他の地域からみれば、とんでもない読み方ってのがあります。
というわけで、
絶対に読めない地名、駅名、特集

チャレンジしてみてね!(読み方がわからないときはボタンを押してください。正解が表示されます)

※注意!表示にはjavaScriptがOnである必要があります。























































































































































































この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/434-3d07701b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

