スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電

夏まっただ中ですが、節電ということでクーラーの温度を28℃に設定とか扇風機で頑張るとか
いろいろあると思いますが、
そーいう中、
「オール電化」
っていう広告を見かけました。

うーん。

これって電力会社のキャンペーンの名残ですか…

電気が作れないとか言っているのに、オール電化って…

そりゃ矛盾しとるやろ~

っておもわずツッコミたくなりましたよと。。。

ちなみに、武装神姫とかメイプルストーリーをはじめとするネットゲームですが、
電気を使いまくりますよね。

サーバの消費電力は、そんなに大きくないかもしれないのですが、
サーバ室を冷やすエアコンとか、
ネットワーク機器の消費電力とかも忘れてはいけない。

ネットワーク機器なんて、サーバ室から我々のパソコンに至る、途中にわんさかとある…。

そしてゲーマーのパソコン。

比較的高スペックが多いから、消費電力も多そうです。
とくにビデオカードが、オンボードではないと多そう…な気がしませんか?

実際は、ハイスペックPCを買い換えまくっていると、じつは最新のエコに対応したPCを使っていたりして?!

いやぁそこまで考えてPC買わないよね・・・

CPUのコアを何個にするとか
HDDの容量をナンボにするか、というところに悩みますよね、普通。
(グラフィックカードも悩みますね。シェーダーのヴァージョンとか)。

エコなんかで悩むのは企業の環境担当くらいだっちゅー?!

ま、そんなこんなで日中はPCなんかせずに外で遊びましょう!?…なんて言うと、今度は「熱中症」とか
「放射性物質」とか…

人間、息つく間もなく大変な時代になってしまったような…。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/433-fe0a083b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。