スポンサーサイト


武装神姫ゼロ

武装神姫バトルロンドも残り期間わずかとなりました。
皆様お楽しみでしょうか…

さて最近、武装神姫絡みで気になるのが、
PSPの新作が9月1日にちゃんとリリースされるのか


ではなく、こちら
Amazon.co.jp: 武装神姫ZERO 1 (電撃コミックス): コナミデジタルエンタテインメント, 井原 裕士: 本

のことです。
これは、漫画本です。まぁ武装神姫が比較的大きいお兄さん向けに萌え要素ありーのフィギュアベースの企画でありましたが、この漫画は、そーいういみでは萌え的要素は無く、かなり少年漫画的なアプローチで描かれています。神姫は当然女の子なのですが、主人公の神姫は性格的には男らしいというか頼れる姉御的な感じで描かれています。
そんな中、舞台は当然、公式設定に合わせて2032年とかいうだいぶ未来の話なのですが、
やはり、バトルロンドが流行っている
という前提があるのですよ…。
うーむ。
まさか2011年に終わってしまうとは作者も関係者も予想外なのではないでしょうか?

しかし、そうはいっても、話自体は面白いので、設定は変更せずに続けて欲しいのですが、
なかなか2巻が出ないのです。

月刊誌の連載みたいなので、かなり時間がかかるのでしょうかね…。
私がもっているのは初版2010年3月27日と記載されています。
うーん、もう1年半以上けいかしているじゃないか・・・
もしかして終わっちゃっているのでは?!と焦って
作者のWebサイトに行くと、

あ、一応、武装神姫ZEROは続きをちまちま描き進めていますので、どうかお待ちくださいませ…。

等と描いてあるので、期待は捨てないでもいいようです。
なので、もう少し待ちますかね。
そのまえにPSP新作が出ると思うので、それやりながら・・・。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/432-547bd444

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

