

超絶技巧

この前教えて貰ったのですが、(いろんな意味で凄かったのでご紹介)。


この「H.J.Freaks」さん、女装してベース弾きまくってます。スラップが上手いのなんの。
これこそ超絶技巧ベーシストですよね。
簡単なフレーズだと踊りながら弾いてますし。
他にも色々とアニソンとかボカロ曲をカバー(ベース上乗せとも言う?)してます。



これはマドマギですね。

これは、マクロスですが、メイド姿で掃除しまくっている部屋にあるTVの中で演奏がスタートするという


なかなか面白い演出じゃないか!

というわけで何度見てもベースが上手すぎるH.J.Freaksさんですが、
色々調べてみるとやっぱりプロでした。
ただ、国籍は海を隔てて隣の韓国の方でした。
韓国でフュージョンバンド(フュージョンというのは、シャカタクみたいなの…って言えば判るかしら?
歌手がいなくてメインは楽器によるメロディという形態をとる集合演奏形態)を結成されておられます。

こちらの演奏は、

YouTubeで見ることができます。

ちなみにOrientalExpressは、CDを出しているみたいです。
あと、ヒビコラ。さんのブログによりますと、韓国の様々な楽器のプロが集合して出来たバンドみたいです。
まぁベースと、二胡?と箏?琴が目立って上手いですが…。
ちなみにCDはAmazonでは買えないみたいです。
韓国に行っても買えるかどうかはわからないみたいです(まぁそれだけのために行かないとは思いますが)。

あと、H.J.Freaksさんは、Twitterとかいろいろやってらっしゃるみたいです。

これはホームページ?
H.J.Freaks the bass jockey™ : H.J.Freaksのやってる動画ユニットたち

こちらは、myspace?
OrientalExpressの音楽をまとめて聴けます。
H.J.Freaks | ミュージック(無料)、ツアー日程、写真、動画

あとTwitter。日本語の書き込みもあるのだ!
H.J.Freaks (hjfreaks) on Twitter

それと普通の顔で映っている写真もTwitpicにUpされてますよ!
Twitpic - Share photos and videos on Twitter

あと、OrientalExpressのMP3がダウンロードできるサイトもあります。
relaxmusic: Oriental Express 3 - Vision of the Road (2009)
本当ならば、彼のためにも、OrientalExpressのCDを買えばいいかと思うのですが、売ってないんで、どうしようもないのですよね。

韓国AMAZONとかあるのかな?




この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/430-4652b8a1

コメント

動画の人が 可愛すぎて、引き寄せられた!(゚д゚*)まさか…!!
それにしても、ソロバンを ひく姿、良すぎる…!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

