

武装神姫バトルロンドショック

とある方より、Bandicamを教えていただきました。
これは、ゲームプレイなどを録画し、プレイ動画を作成できるソフトです。
無償で利用できます(無償時は、10分までの連続録画時間が制限となっています。またおきまりの
「製品ロゴ」が動画に表示されますが、そんなに気にならない表示です。
説明

というわけで、武装神姫のバトルロンドが終わるというショックもさめやらないところで我が家でもBandicam(バンディカム)の導入と相成りました。

ま、セットアップは非常に簡単で一瞬で終わりますね。
あとは、バトルロンドを起動して、ターゲットをクリック、バトルロンド画面をクリックしたら
OK。
10分しか録画出来ないので、ある程度進めてから録画開始!
ちゃんと音も採れました。音が採れるかどうかは、オーディオの機械とか設定などに依存するみたいなので
気になる人は、先ず試し撮りをオススメですね。

というわけで、神姫のセットアップシーンなどは貴重と思われるので録画。
戦闘シーンも録画。
勝った負けたの反省シーンも録画。
もちろん武装をアレコレとっかえひっかえする画面(カスタマイズ画面)も録画。
もー、全て録画!
あの神姫もこの神姫も寝た子をたたき起こして録画!
寝てる場合じゃない~!バッテリーあるなら動け!的な録画。
でも戦い終わって勝ってたら褒めまくってハートの嵐にして、それも録画。

ちなみに録画中でもスクリーンショットが撮れましたので、併せて撮影。

ちなみに録画ファイルの設定として、

  1. ニコニコ動画用
  2. ニコニコ動画用(高画質)
  3. YouTube用
  4. YouTube用(高画質)

みたいな選択肢があります。そもそもニコニコ用とかYouTube用はそれなりに画質が低いです。
オリジナルをきちんと残すのであれば、もっと良い画質も選択できます。

あと、保存先ディレクトリも指定できます。私はUSBの外付けHDDにしています。
これまでの経験上、外付けHDDにすると相当録画がラクになった記憶があるのでそうしています。
(もちろんネットワークドライブはダメですが。CIFSは重すぎますよね)。

というわけで、戦乙女型のセットアップシーンをとりあえず、UPしてみます。
YouTubeでもニコ動でもなく、FC2動画というやつですが(お試しですな)。

[広告] VPS


この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/429-2aed309c

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

