スポンサーサイト


終焉

武装神姫バトルロンドの終焉が告げられた。

プラチナユーザにすら到達していない私は、あまり文句を言えない立場かもしれないが
(プラチナユーザっていうのは、メイプルでいえば冒険家で4次職まで到達しているようなものかな)

新型神姫もどんどん登場してこれからって時だったのに…

終わってしまうなんて!

ただ、よく考えたら、バトルロンドが終わった日の次の日からは、手元のPSPで、武装神姫の新ゲーム
が出来るわけです。

武装神姫という世界をコナミが捨てるわけではない…



思い直すしかないのかな…。

でもこれまでパソコンで育ててきた神姫は

やっぱりKonamiのサーバの中にしか居なくて

そのサーバへのアクセスは、8月31日13:00をもって出来なくなるわけです。

やっぱり、一つの世界の終焉には違いないのね…。

名前を迷いに迷って名付け、Cランク、Bランク、Aランク、、、一緒に戦った神姫達とは、

もう会えなくなる…

それは知らない人から見れば、単にグラフィック、液晶画面の色の濃淡でしかないかもしれないけど

間違いなくそこに存在を意識し、一緒に戦って上を目指してきた…

ほめたり叱ったり武装入れ替えたり可愛い服着せたり…

なんかなぁ…

神姫のリセットは、コナミに止められているような気がしていたのに

そのコナミが世界をリセットしてしまうなんて…

なんかなぁ…

もう少し何とかならなかったのかなぁ…

MMORPGとは違うからそんなに維持費用もかからなかったのではないの?
サーバ動かしておくだけならそんなに費用もかからないのでは?
そもそもフィギュア売れなくなってもイヤだよとか・・・

堂々巡りの思考を色々と考える日々…

とはいえ、

神姫に会えるのもあと3ヶ月も無いわけで

もうクリスマスとかバレンタインのイベントも見れないわけで…

(パソコンの日付変えてみようか…)

※そういうイベントの日付を忘れて神姫が普段と違う事を思いがけず喋ってくると、
とっても嬉しかったのを思い出しますわ…

やっぱり寂しいなぁ…

まさかメイプルより先に終わるなんてね…

意外だわ…

メイプルも何で続けられているのかよく判らないけど(グローバル化は強いという証拠なのかもね)。

shinki-xmas02.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/428-83dc4c64

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

