スポンサーサイト


リアサイド

MMORPGではよくゲームに関係ない現実の世界の事をリアルと言いますが(英語の意味そのまんまですね)
例えばリア友といえば現実に学校なり外出先なり家なりで会えたりする友達を指します。

んなことは皆さん百も承知ですか、そうですか、やっぱりですか。しかし、今回のタイトルはそのリアルに因みつけたという事で敢えてくどくどと説明したのじゃ。

ま、

現実面

ってな感じ。なんかクールですな。違う?
まぁいいんだけどさ

昨日はその現実面が大変でした。あんまり詳しくは書けませんがお金の話しで考慮漏れを指摘され、会社に終電の時間まで残業し、更に帰宅後にも家で仕事の続きをしました。

ふぅ

結局三時前には終わったんですが、昼間にいろいろあって神経がたかぶってて寝れないのでIN。(これは言い訳で要はやりたかっただけですな)

が、経験値は全く稼がず。
プレドリック

先ずはエルフを出し直し。それからたまったマナの欠片をヘネシスのアルに渡しに行きました。ぽぷらの四倍タイムの為に。

んで確認しましたが、もう目標の50万個は達成してたのですね。
ガーン

まぁ他のサーバーに負けるのは悔しいのでアルに渡しました。
(集まったマナ数はいずれ発表になると予想してます。)

そのあと友何人かと話してから寝ました。

全く脈絡はありませんが、ウチのメイポPCの一つはOSがWINDOWS2000なんですが、アドミン権限が無いOSユーザーだとジョイパを選択した瞬間に落ちます。なぜ?

まぁポリシーエディタとかかなと思ってますが、とりあえずGOOGLEで調べようかな。

そういえば一回電車の中でメイポをやってみたことがあります。
インターネット接続は携帯(FOMA 480K)を使いました。
狩場1に行きましたが画面の動きがカクカクカクカクして大変でした。あと電車が揺れて自分自信が揺れます。パソコン(ノートパソコン)は電車と密着していますが頭はフラフラ揺れるので結局画面が揺れて見えます。そんななかモンスターを狙って攻撃するのは凄く大変。超高度というか、乗り物酔いします。

サラリーマンの究極の開き時間に経験値を稼ぐのは諦めましたとさ。

ではまた~。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/42-0de0725f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

