スポンサーサイト


年の瀬

ついに2010年も終わりに近づいております。
ところで、今年の小学生とか中学生の冬休みは非常に長いようですね。

12/25~1/10 なので2週間以上ありますね!

うらやましい!

ちなみに社会人は軒並み短いところが多い様ですね。

たとえば、

12/28~1/3 とか

12/29~1/4 とかですね。

年末年始の休みは、毎年、曜日の関係で微妙に休日が変わりますが、
分散休暇とかいわずにここをある程度固定にしてはどうなんでしょうかね?

そーいうことで私も社会人のはしくれであり、休みは長くないのです。

でも年末って厄介な仕事がありますよね!

年賀状!

最近は電子メールが流行っているとはいえ・・・
いまだにかなりの数の葉書がこの時期に流れますよね。

私も相変わらず書いています。書きたくは無いんですが、なんかせっかく出し続けているものですから
ついつい書いてしまうという・・・。

ただ、ここんとこ数年は、手抜きでプリンタに任せています。

そのプリンタですが、今年、ついに刷新しました。

新機種です。

WS000011_20101230121800.jpg

なんか黒が2色ついていて綺麗だとか、
フチまで印刷ができるとか、

いろいろうたい文句がありますが、

見た目がけっこうおしゃれなのが気に入っています。
ちなみに、操作性としては、
WS000010.jpg
こーんな格好イイ、ユーザーインターフェースになっています(光る板にボタンが隠されている感じ)。

キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS
WS000009.jpg
画像クリックでサイトへ


いままでは、HPのプリンタを使っていました。インクは4色だったかな?フチまで印刷はできないし、CDレーベルも印刷できないし、スキャナ機能もありませんでした。でも、印刷は早かったような気がします。
あと、インクがでなくなる現象がありませんでしたね。
プリンタのインクヘッドが地面下方向を向く設計になっていたのと、
プリンタのインクカートリッジとプリンタヘッドが一体化されてて、
インク交換すると、ヘッドも刷新されるというシステムが効いていたみたいですね。

ちなみにそのまえはEPSONを使っていましたが、こいつはしばらく使っていないとインクが固まって詰まり
印刷できなくなりましたね。
その前のEPSONもそうでした。
会社でもEPSONプリンタで苦労した経験があって私は個人的にはもうEPSONのプリンタは買わないことにしています。
なので今回も選択肢には入っていませんでしたね。
ただ、HPもなんかなぁ・・・
ここは「売れ線」にするかぁ!みたいな感じで、PIXUSをチョイス!

見た目は綺麗なプリンタです。

あとは実力ですか。

じつは

まだ

年賀状を

印刷していない!

という・・・


これから彼(PIXUS)の実力を測ってみます!

(毎年ギリギリにしか年賀状を印刷していません。郵便局の人すいません。)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/412-932d3c9f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

