スポンサーサイト


狩りの効率UP

BIGBANG!のステップ1が公開された今、攻撃力が上がり、レベルアップも楽勝になったという話でもちきりですね!

そんな経験値バブル的な今、皆さん、ログインしてますか?

ずいぶん武装神姫の事ばかり書いてきた私ですら、最近はログインしています。

やっぱり、狩りって楽しいなぁ!そんな感想すら持ちましたよ!

ちなみにメインは、「弩師(どし)レベル129」です。

以前のメイプルではこのレベルになると狩って効率がでるのがあまり居なかったのですが、

時間の神殿とかが実装されて多少マシになったのですよね。

でもスキル的には4次スキルですら一通りポイントを振れてしまう。

だからスキルを使ってみる楽しみも無い・・・

ところがBIGBANG!では、4次スキルも新しいものが追加されているし、
1~3次スキルでも新しいものが、実装されている!!!。

これは、本当に真面目に、リビルド(つくりなおすこと)に取り組んだな!ネクソン。

この努力に応えようではないか!

というわけで、ちょっとまじめに狩りをしてみた。

4次129弩師ですが、とりあえず、リプレの森の分かれ道でしたっけ?
ここに来ました。

羊(ひつじ)君がいっぱい湧く素敵なマップですね。以前は、ドロップが良いとかで高レベルな人達も
狩っていた場所です。

この数日、ここに居ますが、たまに人が来るくらいで、狩り場の取り合いとかは無いですね。

ちなみにモンスターのレベルは114・・・多少モンスターのレベルが低い方が狩りとしての効率は上がるって
いうのが、メイプルの常識でしたよね?

というか、弓職の特性上、防御力が弱いので、効率よく低レベルモンスターを狩りまくる方がいいのです。

といういいわけをしながら、狩りをしてみたら!!

1時間もしないうちに5%ほど狩りができましたよ。。。。

これは凄い。

前は、1時間で2~3%くらいしかなかったような気がしますが・・・・
(気のせい?)

まぁとにかく、これはいけるだろう!と思って

いたので



が!

ピューッ

ストン

墓。

ううう

やっちまった・・・

HP補給が間に合わなかった・・・。

やっぱジョイパじゃないと厳しいなぁこういうのは。

とにかくあっというまに0%に戻りました。

狩りに慣れてないと

なかなかうまくいきませんなぁ・・・。

今回ばかりは、単純に自分のミスなのですが(ネクソンに文句は言うまい!)

やっぱHP強いといいなぁ・・・

しかしスキルポイント振り直しチケットって

不具合あるから使うなっていうお達しがでたままで
放置されてますが、

どうなっているんでしょうね?

まさかこのまま放置しておこうとか考えてる?<ネクソン

振り直しがあるっていうから戻ってきているんだよ!
忘れちゃ困るよ!

「別に、約束したわけじゃないんだからねっ!」

とか言われたりして。

「あ、そ。じゃぁもうやらね!」

なーんて落ちになったりして・・・まぁそれはないか。

とにかく、ちゃんとスキルポイント振り直しはやらせて欲しいなぁ。

とにかく、墓落ちしてしまったのですが、

羊を狩っている時に気づいた点を一つ。

弩師の狩りの場合、まず凍らせて、それからストレイフ連打というパターンが多かったのですが、

今回のBIGBANG!では、「アローブロー」が複数攻撃に強化されてます。

ストレイフは単一攻撃なのですが、攻撃力は、かなりあり、

5000~8000×4発 = 2万~3万

というダメージがでます。
でも、単一攻撃なので相手が複数モジャモジャッと固まっていたりすると、
攻撃があたっていないモンスターが近寄ってきてしまい、押されたりします。

ところが、アローブローですが、

1発あたりは、1~2万ですが、複数に当てることができます。
例えば、3匹固まっていたら、

1万~2万×3匹=3万~6万

という攻撃力となり、一気にモンスターを「殲滅」できるわけですよ!

コレは凄いですね

しかもアローブローは「ノックバック」を取れることが多いので、多数で押し寄せてこられても
戦線を維持することができるのです。

これはかつては弓職には無い感覚でした。
戦士とかで連打する感覚。
遂に、ボリューム感のある攻撃を得たわけです!

凄いですね!

弩師、面白いよ!

みんなやってみよう。

ちなみに99万の攻撃力があるスナイピングも、再使用時間が3分から30秒に大幅にダウンしました。

これも嬉しいですね(まぁ効率化を求める狩りでは使えませんがね・・・)

それから、もう一つ情報があります。


これは弩師に関係ないのですが、モンスターカーニバル2というのが実装されたらしいのですが、

もの凄い経験値をくれるそうです。

なんと1回参加して1レベルアップ、という感じらしいです。
まぁこの辺は人づてで聞いただけなので、実際のところはわかりませんが、
相当効率があがるみたいで、

いまや、レベル上げは、

二日で3次転職

というのが最速パターンらしいですよ!

凄いですね私なんか昔で三次するまでに1年くらいかかっていたような気がします。

どんどんユトリ仕様になっていくメイプル。

ネクソンにとっては、金づるに戻ってくれるのでしょうか?

ユーザの戻り具合にかかっていると思います。

戻り具合は、例えば「スキルポイント振り直し券のバグ修正」といった

一つ一つの小さな約束事をきっちり守って積み重ねる

といった、ごく普通のあたりまえのことを守って初めて達成される目標といえるでしょう。

(釘を刺してみる)

そうでもないと数年後にはTenviの二の舞となるでしょう!!!


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/407-48981461

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

