スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アローブローが複数攻撃

メイプルストーリーBIGBANG~テストサーバ、皆さん体験しましたか?

もうテストサーバはCLOSED(閉鎖)してしまいましたが。
今週の頭の月曜日のお昼に閉まった筈ですが、
月曜日の昼なんてみんな学校とか会社だろ!って~ことで
閉鎖の瞬間に立ち会えた人なんてあんまり居なかったのではないでしょうか…。

テストサーバにログインするとNEXONポイントが2000ポイントも貰えます。
複数ID作っていれば、2000×2人=4000ポイントとか、貰えました。

ちなみに、4次転職するには、あのアコギな村長(タタモ)に、ワイロを送る必要があります。
たしか1000万メルもするものを送らないといけない…。
えげつない村長…。
権力を笠に着てワイロ(賄賂)を要求するとは!

BIGBANG後は、メイプルのみんなで リプレ村長タタモのリコール要求をしましょう!

なんてね(ウソですよ)。

ちなみに、メルは、ポイントショップで売ってましたが、覚えてますか?
金のメル袋
とかいうヤツです。

前は、金のメル袋36万メルでしたよね(100ポイントくらいとられたっけ?)

テストサーバでは、10倍になってました!

たしか。。。。(記憶があやふやだ・・・)。

360万メルくらいを一気に買う事ができたわけで、
何人か知り合いがテストサーバのポイントをメル袋に使ってメルを溜め込んでタタモに賄賂して
4次転職をしていました。



よく考えれば、同じポイントで買えるメルの量が増えたということは、
メルの価値が下がっているわけです。

モンスターを倒して得られるメルってそんなに変わっていないですよね。
例えばデンデン=5メル、とします。

我々プレイヤーが一時間狩って3000匹のデンデンを倒すと、3000×5=15000メル

1万5千メルを集めることができるわけですが、

1万5千メルって円になおすといくらくらい?

BIGBANG後のメイプルでは、

360ポイント=360万メル、と仮定すると、

1ポイント=1万メル、

今回1時間狩りをして1.5万メル稼いだのは、

1.5ポイント=1.5万メル

1.5ポイント、

つまり

時給1.5円!

ということなのです。

BIGBANG前が、仮に

36万メル=360ポイント

だったとすれば、


1万メル=10ポイント

なので、

1.5万メル=15ポイント

というわけで、

時給15円!

おおおおおおお

プレイヤーの努力が、報われなくなっている?!


いえいえ


そんなことはありませんよ。

楽しめばいいのですから・・・・これは労働ではなく、単なる遊びなのですから。

稼いでいるのではなく、楽しんでいるはずなのです。


ですよね?!

あと4日です。

どうなるんでしょうね?!

(噂によると、一気に70レベルまで上げてくれる券まで発売されるとか…いきなり3次スタートかよ?!)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/405-72ebe2db

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。