スポンサーサイト


簡単にレベルアップ

過去に少しでもメイプルストーリーというMMORPGに関わりレベルアップにいそしんだことがある者であれば、今、気になるのは「ビッグバン」についてでしょう。
様々な苦労、「しんどいレベル上げ」「転職直後の弱さ」が、どれだけ「ゆとり仕様」に変化するのか。
一度は見て見たいと思っているヒトも多いのでは?

前回の記事では、アップデート内容や、弩師への影響について述べた。
しかし、あくまで「述べた」にすぎない。
何が、どう、変わるのか、は、よく判らないと思う。
やはり、見て聞いて体験しなければ判らないものだ!

というわけで、
BIGBANGアップデート特設ページ
に飛ぶということで、(音が鳴ります。注意。右上の♪をクリックして音を止められます)

何が体験できるかって?!

もちろんビッグバンさ!

このリンク先にある、「公開テスト専用クライアント」をダウンロードし、インストールすると、

ビッグバンのテストサーバにつなぐことができるのだ。

IDはいつものIDを使えばOK.

サーバは一つしかないし、キャラクターは一から作り直しではありますが、

新しい画面も見れる、ウィンドウ化(ALT+ENTER)も出来るし、
高解像度(1024×768)も体験できる。

凄いじゃないですか!!!

しかし、最初からキャラクターを作り直すのでは、レベルが低すぎて面白くない!

とか思っていませんか?

なんと、テストサーバでは、

クリックすれば1レベル上がるマップがあるのです!

(テストサーバってそういうものなのかもしれませんが・・・)

次元の扉からイベントマップに行き、NPCをクリックすると、1レベル上がります。

もう連打するしかありませんね!

まぁ実際やってみると、一気に2次転職するレベルを超えてしまいます。

でも気づくのです。

あ!

転職してないっ!

で、2次転職ってどうやるんだっけ?!?!?!?!

ちなみに、メイプルポイント(有料アイテム)が最初から2000円分貰える(これもテストサーバ
ならでは)ので、拡声器を買ってみんなに聞いてしまいましょう!

そして、最初からテレポストーンが貰えるので、たとえエルナスでも叫べば誰かが呼んでくれます!

すっごい便利なので、2次転職は簡単なのだ!

そして、変わったスキルを体験できるのだ!!!

ちなみに弩師は、「アローブロー」が複数攻撃スキルになっていて、超ビックリしました。

矢が別れて複数のモンスターに飛んでいくのだ!

おおおおおお~~~~~って感動した瞬間でした。

2次の武器をたんのうすると、今度は、3次を体験したくなりますよね!

ところが!

3次転職って覚えてますか?まだしたことがないひとはともかく・・・・

エルナスの奥まで言って「クイズ」に正解しないとダメでしたよね?!

そのとき、何か持って行きませんでしたか?

そう!

あれです。

「黒いクリスタル」

ですよ!

テストサーバでは、これが全然手に入らない・・・

レベルは1クリックで上がるのに、70レベルなのに、3次転職できないっ!


というのが先週の状況でした。

が、

先週、ネクソンは、テストサーバなのにアップデートを実施しました。

もしかして!!!!!!


みんなは期待に胸をふくらませました。

そしてその期待は見事に的中!

なんと、レベルアップのNPCをクリックすると、クリスタルが貰えるのでした!

おぉ!やるな!ねくそん!

というわけでクイズには答えなきゃいけないし、エルナス奥地まで行かないと行けないのは変わりありませんが、

クリスタルはドロップさせなくてもよくなったので、3次転職できる、

みたいですよ

(じつはまだ3次してない・・・・)

ちなみにこのテストサーバ、11/15までなので、

もうすぐ終わりです。

本家よりヒトが居るみたいな賑わいなので、

一度皆さんも行ってみてはいかがですか?

自分の職業がどんな風に変わるのか確かめられますよ!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/404-c3db71be

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

