

弩師育成について

ビッグバンが、11月の終わりにやってきます。

ウィンドウモード+解像度が追加され、
経験値テーブルが書き換わり、
スキルポイントを振り直すことが出来て、
マップが変わり、スキルも増える。

ということを前回お知らせしました。

今回は、弓、とくに弩師にフォーカス(焦点)をあててみましょう。


さて、SP初期化注文書で、スキルポイントが戻せるという話ですが、
コレって有料?ですかね?
ちょっと気になりますね。

有料とか言われたら「ビッグバン」とかいってもモチベーションが一気にダウンですね。


次に攻撃力の計算式ですが、
旧(現行)は、
max : (DEX×3.6+STR)×総攻撃力÷100
min : (DEX×3.6×熟練度×0.9+STR)×総攻撃力÷100

新(ビッグバン)後は、

最大攻撃力 = 武器係数(弩1.35)×( 4×DEX+STR )×( 総攻撃力 )/100
最小攻撃力 = 最大攻撃力×熟練度(15)

DEX×3.6が、DEX×4.0になるから強くなりそうな気がしますが、熟練度のかけ算は無い?
でも武器係数がかかってるな、、、

maxを比較してみよ。。。(1.35×4=5.4)
old=(3.6dex + 1.00str) * totalattack /100
new=(5.4dex + 1.35str) * totalattack /100

minは、
old=(3.24dex * jukuren + 1.00str) * totalattack /100
new=(5.40dex * jukuren + 1.00str * jukuren ) * totalattack /100

こんなところですかね。ちょいよく判りませんが、最大攻撃力は上がっているような気がします。


2次スキルの追加ってありますが、弓はあまり関係なさそうです。
[ハンター, クロスボウマン]
- 向上した基本技


3次スキルが追加されてます。このダッジって何でしょ?
[レンジャー, スナイパー]
- ダッジ


4次スキルも追加されてる。
[ボウマスター]
- ヴェンジェンス, マークスマンシップ
[クロスボウマスター]
- アルティメットストレイフ, マークスマンシップ

これはまぁイイのかもしれませんね。


あと、スキルの修正?が入ってるみたいですね。
[アーチャー]
- アマゾンの祝福



マップ変更は、色々あるようですが、まぁ職業はあんまり関係無いかもしれませんね。

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/403-516003f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

