スポンサーサイト


お盆到来

8月になりました。
社会人も、一部(お役所勤め、金融関連、サービス業)をのぞけば、お盆休みだったりするのでしょうか。

お盆休みがまだの人、お盆休みが無い人には申し訳ありませんが。

さてこの時期になると、よくあるのが、「水難事故」ですね。

もう、必ず、ありますよね。

川で溺れただの海で流されただの…。

あれだけテレビやらで報道されていたりしても、事故になってしまうケースがあとをたたないんですよね。

まぁ人間っていうのがいかに曖昧なものか、よく考えさせられますよね。

玄倉川水難事故 - Wikipedia

こんな痛ましい事故もありました(まぁ中州にテント張って再三の避難勧告を無視し続けた人々の死、というところで複雑なものはありますが)。

海だと、
石垣島閑話 水中危険生物講座
こういう危険もあります(まぁ南の海が多いのでしょうが・・・そうでもないのもいるので注意。)

あと、更に昔ですが、

日本航空123便墜落事故 - Wikipedia

水難事故ではありませんが、こういう事故もありました。

あと恐いのは最近の熱中症ですか。このお盆から2週間はたっぷり陽光も注ぎ、猛暑日が続くそうなので皆さん、こういうときは家の中でクーラーつけてゲームですよ(爆死。

というか、外に出る際は気をつけて下さい。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/394-fb66cbd4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

