スポンサーサイト


モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる

メイプルも、期間限定で新職業が増えましたが、全然やっていません。
すぐに取りかかった人も多いみたいですが、

フリマの7,8が空いている

という状況らしい(1ch)。

信じられん・・・昔なら、フリマの1chで空いているのは、上の方の端っこくらいだったのに・・・。

もうみんな、ネクソンの課金課金についていけないのでは?

ちなみに「タイトル」は無関係です。

なんとなく書いてみたかっただけ。

あと、最近は人気のゲームのリリースが相次ぎましたね。

といっても「私の個人的な人気ゲーム」ですが。

まずは、武装神姫バトルマスターズ・・・PSPです。

それと恋姫無双の萌将伝・・・これはパソコン用で、しかも18歳未満はプレイできないというアレですね。

アニメで大人気になっているのにR-18のゲームを出し続けるBaseson(メーカー)は、男気に溢れてますね。

まぁ恋姫のPSPゲームは、遅ればせながらも開発中ではあるんだが。

しかし、最近はネットの主役が、どんどん移り変わっていて、数年前には無かったTwitterが大流行ですよね。

昔は、ネットの掲示板とか、メーリングリストとかっていうコミュニケーション手段が主役だったと思いますが、
最近はそんなの、流行っているんですかね?

私個人のそーいうのの変遷としては、

パソコン通信

メーリングリスト

掲示板(BBS)

ブログ

ツイッター

はてブとか2chとかも、前は主役だったような感じですが、最近はどうなんですかね?
勢力分布図って誰も調べようとはしてないんですかね?
とゆーか、どうやって数えたらよいのか誰も判らないんぢゃないですかね・・・。

そーいう、激動の時代ではありますが、メイポは長生きですよね・・・

MMORPGはそれなりに普及してきたんでしょうか?
ガンダムのMMORPGは無料だとかってTVでやってますし、
アイスペースとかも雑誌とかでバンバンやってるし・・・

そしたらマーケットが広がって各社のエネルギーもどんどん販売促進活動につぎこまれそうな
ものですが、実際はそうなっていないんでしょうね・・・。

特定のゲームだけが儲かり、そうでないところはじり貧に追い込まれている、、、

そんな状況になりつつあるのでは?

(お金の動きがどんどんデフレ方向になっていくとしたら。)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/392-ce6c5899

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

