スポンサーサイト


祝福を

新興国の台頭、景気低迷等々暗い話題が多いなか、ここ最近は惑星探査機はやぶさの帰還など明るいニュースも聞かれていましたが、更に良いニュースが飛び込んできましたね。

そう、サッカーワールドカップ 南アフリカ大会 で日本代表が決勝トーナメント進出を決めたのです。

びっくりですね。

日本中の、昔からのサッカーファンも、W-CUPでのにわかサッカーファンも、多くの人が明け方から起きて
テレビを見ていたのかと思いますが、だとすると、皆今日は眠いでしょうね。

私はたまたま別件で6月25日は休みを取っているので、眠くても問題は無いのですが、
そんなにサッカーファンでもないので、昨晩は普通に寝て明け方3:30(試合開始時間)も寝てました。

でもなぜか4時30分ぐらいに目が覚めて、
あわててテレビをつけると既に「2-0」で勝っていたのでビックリ。

「うわぁ勝ってるやん…」

はい。

すいません。

勝つなんてとんでもないと思ってました。

非国民ですか…

でも、けっこうずっと追ってたんですよ…

だから期待するのに疲れてしまったのかも。

ドーハの悲劇も高速の駐車場で見てたし…。

ま、いい意味で期待を裏切ってくれて

しかも3点目なんて南米個人技かっていうほどの華麗さでしたよね…

というわけで勝利した日本代表ですが、サッカー日本代表 - Wikipedia
のWikipediaのページも、速攻で編集されてますね。

次はパラグアイ…ってパラグアイってどこ?!

南米、ブラジルの裏側?っていうかブラジルの隣の国ですね。
いろいろお国事情としては大変そうですが、
そーいうところの選手って強そうですが、
まぁやってみるしかないんじゃない?!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/387-07c3c61b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

