スポンサーサイト


アルトレーネ

ものがよく届く週であった。


  • エヴァンゲリヲン 新劇場版「破」
  • 武装神姫 アルトレーネ


二つだけだが。

どちらも、半年以上前に予約していたもので、いつ来るか(届くか)については、

さっぱり忘れていた(頼んだ事はさすがに覚えているが)。

エヴァですが、映画を見に行けなかったので、頼みました。

TVシリーズは見てて、再放送とかも録画していますが、映画の初編「序」は、TVで見ました。

この「破」は、「序」に続く2作目となるわけで、映画館に足を運ぶべきだったのかと思いますが、

「忙しさにかまけて行けなかった」のです。

今回、DVD/BD が出たことで漸く見ることができました(ちなみにウチはDVD)。

世間でも「映画館に行けなかった人達」が漸く見れたということで、

Pixivの「アスカ」の閲覧数が、1桁増えた

り、

それなりにブーム再来しているみたいです。




武装神姫アルトレーネ も家に送られてきました。

早速開梱!

おぉ

造形が、素晴らしい!

なんというか、髪の毛の表現の彫刻のレベルがいままでとは段違い。

とっても綺麗。

買って良かったと言える一品ですね。

さらに、もう一点、良かった点があります。それは、

「もうバトルロンドで使える」

という点です。

声優さんも決まってて「中島愛(めぐみ)」さんです。

とゆーか、

ランカの声のひと

なわけです。

おぉ!

KONAMI

頑張ってくれました。

ハーモニーグレース等をすっ飛ばしての

「フィギュア発売と同時にバトルロンド化」

って凄い!

やるなぁ!

というわけで、バトロンでも早速CSCをセットアップして

なんかいか「パシュミナ先生」と戦ってみたりしました。


      接近戦がすき
        体力(HP)はあまり無い
          攻撃とか命中は高い
            機動力は低めらしい


という属性を持っていますがとりあえずパシュミナ先生には勝てたからいいか。

Bクラスまでまずは育ててみるかな!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/385-c2055a2e

コメント

EVAうちもかったよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

