

ブラジルのPOP-TUNE

最近、USTREAMとか流行ってますよね。

え?ご存じないですか?

ツィッターとかやってませんか?

スティッカムとかを絵描きの人が配信してたりしますが、

USTREAMも同様で、映像を各個人が勝手に放送するのです。

漫画家がペン入れ作業の手元のアップを延々と生放送するUSTREAM番組とかもあります。

音楽関係でいえば、DJプレイを流す人もけっこう居ます。

趣味の合う人であれば、気に入った曲を延々流してくれるので、

自分でプレイリスト作って流しているよりも新鮮さもあってイイ感じです。

ただ、このUSTREAM、個人とかお店とかが片手間にやっていることがあって、常に聞くことは
できないのです。
有名なDOMMUNEとかも、平日の21:00~24:00くらいしかやってないし。

そんな中、いっつもやっているチャンネルがあるのです。

それは、

RADIO ONLINE PIB CURTIBA

っていうんです。

流している音楽は、ちょっと前の80年代風のロック・・・というかポップス?

なんていうか、U2みたいな感じ?

U2だと90年代風?

言葉が英語でもないので何言ってるかさっぱりですが。

場所をよく調べてみると、ブラジルの放送局が、そこで流している音楽を

USTREAMにも常に流しているっぽいです。

だからいつつないでも音楽が流れてます。

ブラジルの音楽だけど、凄く聞きやすい曲が多いです。

あと、やっぱりなじみやすい曲は、ヘビーローテーション入りしているみたいで、
何回もかかります(CDが欲しくなるけど曲名とかさっぱり判らないけど!)

んで、このRADIOですが、USTREAMにつながなくてもLINK一発で聞けることが判明。

そのURLは、

これ(別窓)です。

メディアプレイヤーっぽいのが立ち上がってきて放送流れますので注意してね。

一度聞いてみてください、ブラジルPOPS、けっこういいです。

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/384-069e1368

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

