スポンサーサイト


ごぶ・・・

ちょいと放置しました。

GWは、家の中のリフォーム?みたいなことをセルフでやっていて、疲れました。

写真撮ったりはしてたんですが、このブログを書くパワーまでは出ませんでした。

ちなみにメイポも武装神姫も何もしませんでした。

何をしていたかというと、ホームセンター通い。

リフォーム材料を買うために一日に3軒もホームセンターに行きました。

うちの近辺(半径10km以内くらい)には、4軒くらいありますが、その全てで買い物を

していたということになります。

リフォームの内容としては、ある程度重さを支える構造を作る必要があったため、

ツーバイフォーの木の柱を何本もかって組み合わせて箱形を作りました。

金具で固定したり補強したりするので、ねじ止めが必要なのです。

ねじ止めは、手でやってたら大変なので、電動ドライバーを買いました。

とゆ~か、電動コードレスドライバーは持っていたのですが、充電しても動かなくなってました。

松下の奴だったんですが、やっぱり、ニッカドバッテリーはダメですね。

分解してバッテリーをハズして直結にしてみてもモーターはまわらなかったので、

これはもう寿命と判断し、新しいのを調達しました。

今度は、バッテリーは搭載してない奴。

なので「バッテリー劣化の心配」は不要です。

その代わり、電源コードが繋がる範囲でしか作業できない・・・

でもどうせ家でしか使わないので、電動ドライバーは、コード有りになりました。

ちなみにホームセンターで9800円くらいのやつ。

トルクが30Nほどあるやつ。

リョービ(RYOBI)インパクトドライバー CID-800というやつです。

値段は、9980円。ほぼ一万円ですな。

固い2X4(ツーバイフォー)の木にもねじをガンガンねじこんでくれます。
(その代わり音もうるさい・・・)
(うるさいから近所迷惑を考えると室内作業に・・・)
(なおさら、電源が近い環境で作業に)

ちなみに、リフォームで何をしたかというと、

床を持ち上げて上で寝るようにして、

持ち上げた床の下に荷物をぶちこんだのです。

荷物達が居間からいなくなり、

居間は広々としました。

うん。

よし。

ということで家の中の掃除をやりつつあります。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/381-0fbd0b6e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

