

ムック本届いた

武装神姫のムック本が届きました。
konami-muuk2.jpg

武装神姫マガジンVOL2

です。


結局買ったのかよっ!

はい、買いましたよオホホホ。市川経由ですが(だからポストカード特典は付いてなかったよ涙)

ところで内容ですが、前のVOL1では、バトルロンドとフィギュアに特化していたと思いますが
(実は引っ越しの際に段ボールに詰めたままで、まだ出してきていないので中身を確認できない・・・)

今回は中身は全然違って


  1. 武装神姫を扱っているコミックの紹介
  2. 今度出るPSPのゲームの紹介
  3. ガレージキット(要は趣味で改造している人達の神姫)の紹介
  4. 設定画集(ハウリン、マオチャオ、パーティオ、ポモック、シュメッターリング)
  5. インタビュー(文字だの文章だの・・・)


といった内容になっています。
コミックとかはフォローしている人にとっては「知ってて当たり前」的な内容がほとんどなのですが、
たとえば携帯サイトでしか読めない「Forget-me-not」なんかは、知らない人も居るかもしれないので
良かったかもしれない。携帯サイトでは綺麗に見えない部分も印刷だとじっくり見れる!というのも
ある。というか、Forget-Me-Not は本にして売り出して欲しいんだが・・・。話として非常に良い
で・・・。

PSPのゲーム紹介は、更に可愛くなったアーンヴァルとかストラーフの絵が大きく掲載されていて
それだけで嬉しいものが!
あとは、コナミスタイル限定のアーンヴァルMK2の発売予告とかっ!
ここで紹介されているアーンヴァルのフィギュアですが、
めっちゃくちゃ可愛い
ので必見。
いや
マジ

このフィギュア

買い




あ~、文章表記が乱れましたが…。

本では「GK」と略語表記されている、「ガレージキット」ですが、
まずはシュメッターリングの作者のちびすけマシーン氏が自作した神姫の紹介、、、
というかメーキングですね、これは。
その後、2010年2月7日のワンフェスで取材班が見つけた神姫の紹介!
といった形になってます。
コナミさん2次創作認めたんですかね、、、武装神姫に関しては・・・。

それからカラーページ的な最後には、設定画集が!
BLADE氏の描かれた開発画稿があるんですが、これがまた何というか
面白いんですわ・・・
ギミックの検討とか
表情集とか

結局可愛い絵のオンパレードなんですが。
あと神姫としてはシュメッターリングも居るので、ちびすけマシーン氏の開発画稿もあるんですが、
実は私シュメッターリングってあんまり可愛いとか思った事無かったんですが
この本に載っているシュメッターリングの開発画稿はとても可愛いです。
えぇ。
見直すこと間違いなし

あ、いや、バトルロンドでもたいていカモだとかそーいうのはおいといて(汗

最後にインタビュー載ってますが(字が多いのであんまり読んでませんが)
笑えるのは、BLADE氏への依頼が来たときの話。
いきなりメール送りつけるKONAMI
打ち合わせ後のBLADE氏の感想:
KONAMIの人は自分の特権を使って遊んでいるとしか思えない
ある意味、KONAMIの凄さを実感しました!
仕事=遊びって超強力じゃん?!
すごいじゃんこの会社。
そりゃラブプラスとか産み出してくるよな・・・・
会社の仕組みとして強みを持っているんぢゃないですか?
(ただ全員がついていけるのかは別問題だし、勤務状態としては法律遵守とかも考えなければならない
 ので、その辺も当然クリアしているんでしょうけど)



ところで
そんなコナミさんにお願いが!

武装神姫ってマルチディスプレイだと起動しない

って思ってます(とくにウチはサブディスプレイの解像度が、800×480)。

これ、なんとかなりませんかね?

毎回、サブディスプレイをOFFするのが面倒でついバトルロンドの起動を延期してしまいます。

是非改善を検討ください(ここで言ってても届かないか・・・KONAMIにメールするかぁ・・・)




この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/377-4e4762ed

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

