スポンサーサイト


某系統・・・

先日、電車の系統を間違えたという記事を書きましたが、
たまたま撮影した写真に同じ電車っぽいものが写っていました。

seibupkoji.jpg

これです。
撮影場所は、西武高槻SC(ショッピングセンター)の新駐車場棟の通路から南方向です。

旧の駐車場をぶっこわしていますが、その奥に電車が写っています。

これ、183系?????

よくわかりませんが。



また全然話が変わりますが、
ワンセグをパソコンで見るUSB機器の話。

当ブログでは私が使っているという理由でBUFFALO製品が多く取り沙汰されています。



世間的には、I・Oデータ機器の製品も出回っています。

こんなのね。
io1segdevice.jpg

パッと見、BUFFALO社のものとサイズ、形態等似ているのですが
(おそらく主要機能に関してはほぼ同等では?)
これをAmazonで見てみると、、、、
iohyoka.jpg
(クリックでAmazonの当該ページへ飛びます)


こんな感じで酷評が多いです。
というか最新機種のこちらはまだマシで、
ひとつ前の世代は、
iosaiakuhyoka.jpg
こんな感じで星1つに7つものコメントが集中しており、


  • 金の無駄
  • ゴミ以下
  • メーカーの良識を疑う
  • I・Oデータの製品を二度と買いたくなくなる


等の苦言が呈せられています。
とくにソフトウェアがひどいようです。ソフトというのは作り直しにものすごくお金がかかりますので、
ひどさ、というのはおそらく継承されてしまっているのでしょう。
(根幹部分がひどいのではないかと考えます。なので多少バージョンアップしても直りにくい)

まぁ気をつけるしかないのですが、こーいう評判についても、


  • 本当にだめな製品に憤った生の声
  • 敵対者による偽装書き込み


どっちなのか判別が付かないのが難しいところです。
私がもし「I・Oデータの営業社員」だったら、これらの評価を見て
焦燥感を抱き「何かしなくては」
と思いますがね。
そーなったらなったで、
まじめに改善する
人も居れば、もしかしたら
とにかくこの場を取り繕う
方向に考えて
少しでも良い点を探して書き込む
等の努力をする人が出るかもしれませんよね。
I・Oデータさんもいまいちなソフトをくっつけて売らなければならず苦労されているかもしれませんが
がんばってもらいたいものです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/374-1e42c4d0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

