スポンサーサイト


地下から抜け出してお祭りへ?

地下鉄の端
tika_hanshin.jpg
向こうから電車が来ていますが、判りますでしょうか。光が見えてますね。
ここは、地下駅のホームのはじです。
なんとなく写真を撮ってみました。
正確には、阪神電車岩屋駅ですね。

地元でお祭りがありました。
event_reitaisai.jpg
お祭りといっても天神さんです。なので日取りは古来より決まっており、2月25,26。
土日とか関係無しです(神様の都合ですからね)。
今年は、木曜日+金曜日だったかな。
人混みが凄いですね。
じつは、太鼓の舞台が右手にありました。
そこに人々の視線が向いているんですが、わかりますか?

天神祭りついでに「梅」
ume.jpg
この見事な梅は売り物です。
大阪府高槻市のJR高槻駅北側での天神祭では、造園業者らしき方達が歩道にこのような
庭木
を陳列して天神祭の終了後一週間ほど販売をするならわしがあります。
買わなくても見るだけでも、かわいらしい木々達を眺めることができます。

とりあえず今回は、コネタでした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/363-9b18dc3c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

