スポンサーサイト


食い物屋

どれだけの人に役立つか判りませんが、
地方のローカル沿線(というか地方道路沿線)にあるおいしいお店を紹介します。
(前回は、どんなのだったか、ほとんど忘れかけたタイミングでの店紹介ですね)

場所は兵庫県の北部です。
養父郡とか八鹿町とか言われていた地域ですね。

お店は、ラーメン屋さん。

ほぼ食べ終えてますが、画像は、、、
tontinkanrahmen.jpg
こんなの。

味はわからないですよね、行ってみないと。
私はおいしいと思って何回か通っています。

ただ、正確な場所を言うと、
兵庫県養父市上野1711-1
ということで、車でしか行かないような場所。
9号線、と聞いてピンとくるひとじゃないと判らないかな。
京都から始まって山口県まで山陰地方を東西に貫く高速国道。。。
高速というのは御幣があるかもしれませんが、実態として夜間は
トラックがぶっ飛ばしている国道ですね。
(ちなみにトラックさんたちは雪がふろうが地面に積雪があろうが、
 速くはしっておられます。もちろんハンドリングもばっちし。
 うっかり非ジモティがついていくと障害物をよけきれないですので
 注意。トラックはちゃんとよけてたりします<障害物)

判りやすく場所を書くと、はちぶせの手前(大阪側)の9号線が西に向けてのぼりになっている
道の左折側(つまりスキー帰りだと右折になるわけね、、、大阪に帰ってくるひとの場合)。

おみせの名前は、
ra-men-tontinkan.jpg
とんちんかん、

といいます。ハイ、昔、週間少年ジャンプでやっていた漫画とは違いますよ(古っ)。

店内には漫画がいっぱいありますが。

平日はセットメニューをやってらっしゃるようです。
ふむふむ。お昼ごはん用ですね。
土日は、セットなしでの営業。
まぁ普通のお値段だったはず(あまり記憶がない)。
味は個人的には「いけてる!」ですね。
スープがいいと思いました。
ま、味見についてはそんなに自信は無いですが・・・。

店内はカウンターもあれば、テーブルもあったと・・・たしか座敷みたいなのも増えてた
気がします。

これから春スキーなどもあるかと思いますが、通りがかったら行ってみてください。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/362-c9c98792

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

