

夢の東方タッグ編

きんにくまん、って判りますか?
キン肉マン、と書くのが正しいみたいです。
昔の少年ジャンプに連載されていた漫画で、超人と言われる人達がプロレスする漫画です。

私は、格闘技系、全く興味のない人間でして、ルールとかも全然知らないんですが、
周りには、格闘技が好きな人がけっこういます。

なので、「ユーリアルバチャコフの凄さ
とか、
「ミッキーロークの黒歴史、ねこパンチ」
とか、そういう話題だけは知っていたりします。

でもやっぱ肉弾戦は嫌いで(寧ろ高度な情報戦とかが・・・)した。

今回、タイトルになっている「夢の東方タッグ編」ですが、
じつは「格闘技系」です。
正確には「格闘技4コマ漫画!全部Webで読める
ですかね。

PIXIVで「とある人」により、日々更新が重ねられているのですが、
まぁ、パッと見て頂きましょうか。
toho_tag_kinnikuman.jpg
この画像をクリックすれば、1話に飛びます。Pixivアカウントが必要です(無料ですよ)

そうそう、申し遅れていましたが、「東方系」です。

東方って判ります?

韓流アイドルではありませんよ。。。。

東方というのは、

 東方Projectとは、ZUN(通称『神主』)が運営するサークル「上海アリス幻樂団」制作の
弾幕シューティングゲームを中心とする作品群のこと。
東方という略称もあり、pixivで主にタグとして使われているのはこちらである。

(上記は、ピクペディアより引用)>

というものです!。

まぁ、このブログを見に来ている人であれば、大丈夫だとは思いますが、念のため。

上のスクリーンショットの左側に「オレンジゼリー」と書いてありますが、この方が作者です
(正確に言えば、東方Projectという1次創作を土台にオレンジゼリーさんが2次創作をしている)。

いま、469話まであります。

凄いですよね。

ほぼ毎日描いていらっしゃるのではないかと思います。
しかも絵が綺麗なんですよね・・・
仕事とかあるでしょうに・・・

さて、内容ですが、読んでいただければ判りますが、
単なる萌え萌えストーリー」とか想像していたら
オオマチガイ
です。

なんか、登場人物の絵がたまたま女の子ですが、語っている言葉は熱く、
まるでサムライのようです。

ま、東方の設定に関するエピソードやモチベーションなども多々あるので、
その辺の知識を仕入れるために
タブブラウザ必須

ではありますが。

東方について勉強しつつ読む、それだけの価値がある中身があなたを待っています。
萌え絵を拒絶しない人なら是非見て見ましょう
(その前にPixivアカウントが必要か・・・)

icycleorange.jpg
画像クリックでサイトに飛びます


ちなみに上記サイトから行けば、100話程度までは読めますよ!
でも最新は、469ですからね、やっぱこの際Pixivアカウント取ってしまいましょう?。



ちなみに作者のオレンジゼリーさん、
かなりのキン肉マン好き

(褒め言葉のつもり)と見えまして、話の進め方とかかなり「キン肉マン」を意識されているようで、
キン肉マンを「読み込んだ猛者」にしか判らない描き込み
をいろいろを仕込んでおられるようです。
なんか凄いですね。

というか格闘技系のファンの人って、こーいう濃い感じの人がおおいような気がします。
前述のユーリアルバチャコフの件の人も、格闘技系初心者の私に相当語ってくれました。
(もちろん某MBSがもちあげている例の兄弟についてはボロクソ。。。)

奥深い世界のようです。



追記:
忘れてました、ニコニコ動画でも見れます。
下のリンクから飛んでいって見て下さい。
icycleorange.jpg
画像クリックでサイトに飛びます


この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/361-048bd02e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

