スポンサーサイト


ピラミッド

久々にメイプルの話題です。

韓国テストサーバで実装されたときに少し話題になった「ピラミッド」が日本でも実装されたらしい。
モンスターがウジャウジャと湧き出るように発生する特殊マップ?クエスト?。
遠距離職をないがしろにしているという話もある。
まぁ2次までの弓は地獄だろう・・・
弓が打てないのだから・・・
でもパワーノックバック連打で何とかならないだろうか?無理?

とりあえず私の弩職は、Lv129なので、近距離戦闘も可能、なので一度ピラミッドに行ってみる事にした。

そういうわけで久々にIN.

なんか懐かしいメンバーにもギルチャでお話が出来たので、まぁ良いかと。

でもマップのつながりがさっぱりピンと来ない。。。

たしかピラミッドは、砂漠の方に実装されているはずだから、、、、

でも今はヘネシスに居る。

どうやって移動すれば一番早いのか?

と思ってキノコ神社に行き、スピネルに飛ばして貰おうとしたら、「ルディブリアムへ帰りますか?」だって。

あ~~~、そうかルディをbase(ベース)にしてたよ!思い出したよ!

アリアントへ行くには正攻法しかなさそうだ!!!

というわけで、エリニアに行き、まずは、交通の要衝オルビスを目指します。
hisashiburi.jpg

オルビスで「乗り換え」。駅みたいですな。日本で言うところの羽田空港みたいな感じ?
(東京駅とか大阪駅という言い方もあるかな)

gotoarianto.jpg

船に揺られて(オルビス→アリアント間は省略)、アリアントに着きました。
次は、砂漠(サヘル地帯3)を目指して進みます。

私は、ラクダにのって一度マガティアに行き、戻ってくる方法にしました。
(アリアントから行く方法もありますが、移動量が多いと思ってやめました。メル1500消費しますが)。

ピラミッドの入り口はココです。
entrance_of_pyramid.jpg
サヘル地帯3からピラミッドに入ります。

入ると、、、
happening.jpg
何かいきなり「ジャクムの兜の為に人気をクレ」だとか。
知り合いは人気を10万メルで売っていたが、、、
そんな交渉は面倒なのでもう気安く1人気あげてあげた・・・
ちゃんとお礼を言って何度も「↓キー」を押してくれた・・・
ちゃんとした相手で良かった・・・。

ま、それはさておき、
selection.jpg
ピラミッドの入り口のNPCに話しかけると、強さのモードを選ぶ画面になります。
ただ、61レベル以上は、「HELLモード」しか選べない。
(レベル40以上、上は無制限というわけですな)

というわけで中に入る。
と、、、、
pyramid_act.jpg
こんな感じでモンスターが湧きます。
湧いたら複数近接武器(イラプ)で倒しまくります。
弓ならアローレインというところでしょうか。

ま、最初のステージは、「ファラオイエティ」が出てこないので楽勝。

ただ次のステージからは、「ファラオイエティ」が出てくるのでちと厄介。
このファラオイェティは、ピラミッドの「必殺技スキル」でしか攻撃できず、攻撃すると
「miss」となってしまう。。。
すると、画面中央上部の「ACTゲージ」が下がってしまう。
ACTゲージがゼロになると、「失敗」となり強制退場になる。。。。

私の場合、イラプ連打で比較的早く「必殺技」が+1されるのだが、
どうやっても「↓+↑+攻撃」が押せなかった(押してるつもりだけど反応してくれない)。
なのでファラオイェティが出てくると、ACTがどんどん下がってゲームオーバー。。。

result_failed.jpg

結果は、↑こんな感じ。なんか経験値も2700?ってショボい・・・(;;)

まぁ4次転職した人が来る場所ではないんだろうね・・・
あと一人で来てもかなりつまらないような気がする・・・
色々あるけどモンカニのほうが楽しげな予感があるのですが・・・

まぁ、ザクザク狩る楽しみというのは有りなので気になる人は行ってみてください。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/355-11a9a861

コメント

イエティはスナイピングで倒せる

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

