スポンサーサイト


聖痕のクェイサー

昨日、新作アニメの話を書きましたが、
一つ書き忘れてました。
それは、
聖痕のクェイサー
です。

kueisa.jpg
(画像クリックでも公式サイトに行きます)


どこかで「吸いアニメ作る」という話を読んでいたんだけど、
これでしたね。
うん。
まぁ直接的な描写は無いのでイイかと思いますが、
戦闘力の供給は、
吸うことで行われる
という設定のようです(第一回を見た人は判っているかと…)。

だから紹介するわけではないんですが、

話の展開のテンポも良いし
これは面白そうだな、ということで
ご紹介。

絵もまぁまぁ良いかと…。

いや、吸いとか絵ではなく

やっぱサラッと描かれている
いじめ
の件が気になる…。

うん。

とりあえず、今シーズンのラインナップ、固まりましたと。
年末に
劇場版BLEACH FADE TO BLACK 君の名を呼ぶ
がやってましたね。
たまたま?ですが見てしまいました…。

見てて思ったのは、
「これって話考えてて楽しかったかなぁ…」
って。

なんか、話が無理矢理過ぎたような…。
視ている方もつらい感じ。
無理矢理連れてこられたルキアの昔の友達?も、なんかよくわからないまま倒されるし…
記憶云々の話も、浦原さんが無理矢理観客を意識してた感じ…。


うーむ。

昔のソウルソサエティ編は楽しかったなぁ…見てて。
というか見ずにはいられない!という感じで
すぐに漫画を買いそろえてしまった…
(当然、tvも毎週チェック!)

つまりワクワクしてたわけで…

でもそういうワクワク感、作り手側にもあったんぢゃないかなぁ?当時。

最近はいかにウケるか、だけを考えているような気が…。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/350-f16b31aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

