スポンサーサイト


春の新作

2010年も明けてだいぶたった…というか1月も半分以上終わってしまった。

そんななか、2009年第3クォーターのアニメも大半が終わり、2010年第一クォーターのアニメが
始まりつつある。

アニメの放映が始まる前に、新作のご紹介が出来れば、どれを捨てるかを決める為のお助け情報になると思うが、
こちらも一般ピープルなので、無理である。

というわけで一部は始まっているが、以下にとりまとめてご紹介といきましょうか。


バカとテストと召還獣


foolsandtestsandsamon.jpg画像クリックで公式サイトへ

召還獣というからモンスターでも呼び出すのかと思っていたら、SDキャラでしたね。
既に一回目の放送は見ましたと。
絵が好みですので録画決定か。
最近流行りの「ラノベ原作系アニメ」ですので、軽く終わるのでしょう…。
でも
成績別クラス分けで、低いクラスほど教室がボロいという設定に惹かれました。
しかも初回でまずは隣のクラスに勝ってしまうというところがいい感じ…。


ソ・ラ・ノ・オ・ト


soranooto.jpg画像クリックで公式サイトへ
けいおん!の唯が戦争モノに出て来てラッパを吹く…
というとかなり語弊があるかもしれません。
というか、唯は音を聞いて「Gb(ジーフラット)」とか言えないと思う。
とりあえず、トランペットが流行るのかもしれませんwwww。

んなことはないか。でもスペインまでロケハンに行った風景は見物だと思われ
(というか取材旅行はさぞ楽しかったろうにwwww)

これも見る人多いでしょうねぇ(私もだが)
空の音、空ノート(ノート=♪)


ひだまりスケッチ×★☆★


hidamarisketch.jpg画像クリックで公式サイトへ
ひだまりスケッチ★★★…これは関西ではまだやってませんね…。というかひだまりなんとかって前やってませんでしたっけ?


ダンスインザヴァンパイアバンド


danceinthevampirebund.jpg画像クリックで公式サイトへ
BUNDって何でしょう?
そう思って調べてみましたが、
bund.jpg
意味的には、吸血鬼(ヴァンパイア)がいっぱい居る、という事かな?
ダンスin theヴァンパイアBUND
吸血鬼と踊り
意訳しすぎかっ。
なんというか上の絵の女の子、ミナ、というらしいのですがアシの描き方が最近のアニメっぽくない、なんか
生々しいですな…。うーん。シャフトか…チェックか。

bundの意味ですが、ドイツ語みたいですね。おそらく。↓
thebund.jpg
公式サイトでは、「王国」と訳されてましたね。。。


はなまる幼稚園


hanamaru.jpg画像クリックで公式サイトへ
幼稚園ものだからといって必ずしも日曜日の朝とかにやっているわけではない!
寧ろコレは、(子育てを含めて)幼稚園児と関わったことのある大人世代向けの癒しアニメではないのか?

あ~、もう簡単にいえば、絵的に気に入ったから見る!というところか。

あまりにレベルが低ければ切るけど。



おまもりひまり


omamorihimari.jpg
画像クリックで公式サイトへ

これも関西では未放映。主人公が男でサブキャラが可愛い女の子だらけ、しかも突然異世界からやってくる系。
最近の定番ですな。
主人公が天涯孤独で鈍感系、暮らしには困っていない。
突然やってくる美少女なんだけど、どうしても一緒に居なければならない理由が備わっている。
美少女という点は主人公が意識しない(なぜか。視ている方は意識しまくりのことが多いのにw)。
そして突然美少女は同類を呼び寄せてしまう…。
近所に住む(これまた可愛い)幼なじみには文句を言われる…。

もうここまではパターンなので読めますね。
そのあとどうなるか、
個性が出せるか、が勝負ですかね。

こういうとき、

  • 主人公の男が女になったりとか、
  • 実は凄い兵器だったとか、
  • 幼なじみがヤンデレ化したとか、

というように、先シーズンにも同じパターンがありましたが、やはりこういう
「日常から非日常に巻き込まれつつ萌え要素満載」
というパターンは人気があるのでしょうか?


デュラララ!


dexyurararara.jpg
「ひらがな4文字」+「!」でヒットした時代もつい最近ありました。
「!」にはそれだけのインパクトがあるのでしょうか?
否!
そんなことはない!
(って!使いすぎ)

よくわかりませんが、バッカーノ系統らしいです。実はもう第一回は関西で放映されてます。
でも私的には視聴がつらいです。血とか切り刻み系はダメなのです、視れません。
我が家では同居人達が声優を理由に録画を主張していますが
私は無理。


君に届け


君に届け
絵無しですか。
いやもう興味無いし。
絵が今ひとつなので…。

まぁみたい人は、関西だとギャグ漫画日よりと同じ「MONDAYPARK」で1セットにされてますので
味わってみてはいかがでしょうか。

というわけで、だいたいこれで収まったかな?
FAIRLYTAILとかメジャー時間帯なものは外しています。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/348-21c11255

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

