スポンサーサイト


けいおん2期

大人気だったアニメ、けいおん、の2期をやることになったそうです。

guita2000.jpg

第一期ってどんな話でしたっけ?
確か、唯が高校に入り、何か部活をやりなさいと友達に言われて
「軽い音楽」という思い込みで軽音楽部に入った…。
そのあと、唯がギターを無理矢理買って(25万のレスポールを5万まで値切ったんだっけ…)
家で頑張って練習した。
最初はドヘタだったんだけど、突然凄く上手くなった(ようにしか私には思えませんでしたよ)。
そして澪がボーカルに突然変わったんだけどちゃんと歌えた(転ぶハプニングはあったが…)。
その後は合宿だの新入生だのと。
最初のライブ以降の記憶があまり無いんだけど、
2期は話をどうつないでいくんでしょう。

原作は確か漫画だったと思うのですが(買ってないし)、確か終わってなかったっけ?

まぁいいか…

もっとどうでもいいことですが、

うちのギー太を紹介♪
myguitar.jpg
なんか縮小しすぎた。

しかも背景をグラデーションにしたら、妙にカタログ画像っぽくなってしまった…。

いちおう自分で撮った写真を加工しているんですが。

ちなみに家にはベース君も居ます(澪はベースに名前は付けてませんでしたな)。
bassguitar.jpg

ちょっと画像処理(とくにエッジ)を失敗してますが、勘弁してください。

こちらのベースはアクティブサーキット搭載なので、ジャックを指しておくと電池が減ってしまいます。
電池は006P型。
最近なら電子化されてて充電式でPCMをワイヤレスで飛ばすような弦楽器があってもいいような気もしますが…

まぁそんなハイテクではなく、ローテク。

ギターなんてもっとローテク、パッシブサーキット搭載。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/343-bbe63763

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

