スポンサーサイト


お買い物っ

煩悩に任せて買い物。
正月から?いえ、、、買ったのは去年です、すいません。

bonnou_4728.jpg

ま、4アイテムってところですか。

では、一つ目。
mizukinana.jpg

これは水樹奈々様の3枚目のアルバムの「ALIVE & KICKING」ですね。
魔法少女リリカルなのは、の初代OPが入ってます。
(この辺の情報は、公式サイトによります)。
まぁ最初は「なのは」のOPだけを期待して買ったんですが、紅白歌合戦に出るくらいで、
非常に唄が上手い
と思いました。ええ。
曲の出来までもカバーしているんぢゃないかと思うくらい…。

まぁそーいうわけで水樹奈々CDはどんどん増える可能性あり、となりました@我が家。

次は、
seitokai_op.jpg
これは、生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 というアニメのOP曲です。なんかこう切なげなメロディに惹かれるものがあり、しかも
毎回OPを聞いてしまう(つまらない曲だと早送りしちゃうじゃないですか)くらいなので、
もうこうなったらいっそのことCDを買ってしまえ、ということで購入。

つぎは、
stereopony.jpg
これは、DARKER THAN BLACK 流星の双子という深夜アニメのOP曲。同じパターンですか。ステレオポニーっていう女の子バンドみたいですが、
とにかく冬景色を主体としたアニメに曲調が完全にマッチしていて素敵。
このアニメも録画したのを見てますが、毎回OPは飛ばさずに聞いてしまうという事で
やはり「買うしかない状態」ですね。

次は、
hekaton.jpg
魔界戦記ディスガイア2の 1巻 (電撃コミックス): 著者:へかとん
というコミックスです。同名のゲームのコミカライズ
ですが、非常に絵が可愛いのがわかりますか?
この絵、どこかで見たことがあるかと思いますが、

現代萌衛星図鑑で可愛い擬人化衛星を描いてくれているのが「へかとん」様なのですよ。

Amazon.co.jp: 現代萌衛星図鑑: しきしま ふげん, へかとん, 松浦 晋也: 本は、かなり売れたみたいで一時、amazonでも品切れになっていました。私にもamazonから「もう諦めろやゴルァ」的なメールが来ましたが無視して待っていたらしばらくして届きましたというわけです。

とりあえずこの曲とコミックスで正月というか冬休み明けの会社を乗り切っていこうかと思ってます。

あ、あけましておめでとう(遅…

では。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/337-28f3983f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

