スポンサーサイト


体験、アラン

メイプルにて新職業「アラン」が実装されました。
早速やってみた人も多いのでは?

私も、すぐにやってみました。
最初はこんな感じの画面から始まります。

aran001.jpg

よく見て下さい。左下のレベルを。200になっているんです。
HP50しかないのに。

まぁチュートリアルっぽい奴なのでとりあえずジャンプしたり下に飛び降りたりして進むと、、、
majimenahelena.jpg
ヘレナ様がいらっしゃいます。
(しかし、適当な名前付けてますね、私。)

なんか緊迫した雰囲気。ヘレナ様も超真剣な表情です(というかこの人はいつも真面目だなぁと。。。)。

言われるままにクリックする、、、、と。
helenaquest.jpg

なんか子供が一人取り残されているらしい。
でもヘレナ様は忙しそう。
誰かが助けに行かなければ!

というわけで、HP50だけどLv200な私?に依頼が。

でも、
koudamage.jpg
戦ってみれば、「なにこれ!超強い自分~」ってな感じ。
high-damage.jpg
こんなにダメージが出る!
凄い~
high-damage2.jpg
こんなHighダメージ、4次した弩師でも出したことない!
beautiful-graphic.jpg
何かエフェクトも派手だし、これはいいな!って
進んでいくと、
foundedchild.jpg
火で燃えさかる森の中に子供発見。
saved_child.jpg
助けます。

そして、慌ててヘレナ様のところに戻ります。
withluck.jpg
ん~、ヘレナ様は、何か船みたいなものに乗っていらっしゃる。

子供をヘレナ様に託します。うまいこと手渡すことができ、子供は助かります。
ヘレナ様が乗っているのは、空飛ぶ船ですね。ノアの箱船みたいな感じ?

ちなみに「私」は、船に乗らずに「ココに残る」という選択をします。

そう、この「私」が英雄アランである!というわけです。

映画みたいな導入シーンとなっているわけで、一気に感情移入できそう・・・・な。
(そうでもないんかな?)

あ、今回、ネタバレでしたね…(あとから書くなや?)

次回もネタバレです。
このあと、×ー×ーがあるんです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/332-927470ba

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

