スポンサーサイト


上に向かって

最近、賑わいを取り戻しつつある武装神姫ですが、ウチも新しい神姫を購入しちゃったりなんかして、
このように、↓
nokinami_c.jpg
まぁ「Cクラスの子達」が量産されております。

それはそれで初々しいのではあります、が、

いちおう「上を目指すゲーム」なハズなので、

少し頑張ってみようかということに。

classchange01.jpg

この画面をたくさん見よう!という事です。
この計画というか考えに基づいて、EX入りしてた神姫も、CSCリストアをすることにしました。
left_at_c_class.jpg
この人↑です。
ツンデレな性格ですが、「声だけは、”なのは”と同じ」と思うと複雑な、イーダさん。
まぁストライカーズの教導官なのは、みたいにやんわり厳しいというのもある意味キツいかもしんないけど…
(だからフェイトにしか嫁は務まらんのか…い、いや、がんばれユーノ)。
脱線しましたが、CSCリストアリセット=死、ですが、CSCリストアは、死ではなく、単なる再スタート。
だから問題ないのよ)




さて、とりあえず、イーダさんを残して、どんどんBクラスに。
vita_class.jpg
↑これはミズキ。
つぎは、ウェルクストラ(名前出てますけどね♪)
miina_class_b.jpg
まぁウェルクストラは、そんなにしんどくなかったかな…手堅く勝ってくれた、という感じ。
ミズキは特性をつかみ損ねて最初の方は負けまくったかなぁ…。
回避が凄い、というところがポイントかなと。
あと、ミズキのBMって、あんまり強力じゃない気がしましたね…BMが発動して良かったのが、
3回中1回くらいかなぁ…
んで
sumika_classchangetoB.jpg
ヴァローナですね。B入り、比較的楽だったかな、こっちも。
ヴァローナの「反撃スキル」は、非常に良いですね。


こんな感じでどんどん「Bクラス」を量産中です。
その間に、一つ、めっけもん、を確保。
それが、↓
megin.jpg
「メギンギョルド」
ですね。

私、メギンって名前だけ知ってて「見たことありませんでした!」。
これ、「洋風」コーディネートなので「微妙に使いにくい」んですが、
武装神姫の武装セットを考えるとき、いろんなサイトで非常に良く引用されているのですよね。
プリンセススカートとかと同じくらいメジャー。
特殊効果が素晴らしいらしいのですが(後述)・・・

でもこれを手に入れるには、アチーブメントを達成する必要があったのです。

それは、

「メインウェポンのみを装備して敵に勝つ」

というもの。

うーむ、そんなの、狙ってないと出来ないぞ!

というわけでいままで放置してたんですが、漸く狙う気になりまして、イーダさんにエアロヴァジュラのみ
をもたせました。
んでオフィに臨んでいたのですが、深夜とか早朝は、人が少なくて「相手が見つかりませんでした」ばっかり。
なので、仕方なくシミュレータで遊んでいたのですが、
シミュレータで何気なく「メギン取得狙いのデッキ」を選んで戦わせてみたら、

あっさり勝って「入手」

できちゃいました。うーん、シミュレーターでも良かったのね。
さて、入手したメギンですが、
megin_detail.jpg

こんな仕様ですね。

  1. 名前:メギンギョルド
  2. タイプ:アーマー
  3. 部位:ウエスト
  4. 重量:2
  5. 防御:-100
  6. 回避:-100
  7. 属性:洋風
  8. 特殊効果:打撃ダメージアップLv2
  9. 装備条件:ClassA、S、EX、回避Lv10,防御Lv10

ClassA以上でしか使えないので当面、C→Bの戦いが続くウチでは縁が無い装備です。
でも「メギンを貰いたい」というのは、解消したので良いかと。
これでイーダさんの「メギン取得狙いデッキ」も解消できますし。
ちなみに素晴らしい特殊効果は、もちろん「打撃ダメージアップLEVEL2」ですね。
これは凄いらしい<未体験
早くみんなをAクラス入りさせて使ってみてぇ!


日本中が寒い寒いと言っている土曜日に家でぬくぬくと武装神姫…
伊豆地方の地震は気になりますが…
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/331-e4453f05

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

