スポンサーサイト


続きは?

2009年の4月から、25回に渡って深夜に放映されていた「マージャンアニメ」を
ご存知でしょうか?

これがそのアニメ。「咲」っていいます(さき、ですね)。

咲-Saki- アニメスペシャルサイト

可愛い女の子が大量に出て来て麻雀をこれでもかと打ち合う…
そんなアニメ…なのか?
毎回、リンシャンカイホウ(漢字変換できなかった…)で上がりまくる主人公?
そんなアニメだっけ?
女の子ばっかりなんだけど、なんか恋愛シーンみたいな…
百合アニメ?
麻雀パイを取る度に風が吹き、光が煌めき、地鳴りが響く、的な過剰演出が楽しいアニメ
咲(主人公。ショートカットで可愛い)と和(のどか。ピンクのロングヘアーで可愛い)を
見ているだけで嬉しい超美少女アニメ…

ま、知らない人には見てもらうのが一番なのですが、もう放映は9月末までで終わってます。

今回、この「咲」のストーリーについて、ちょっと一言あるのですよ…。

ストーリーについて簡単に言うと、
麻雀が一世を風靡している世の中で、高校生達が全国大会に向けて県予選を戦う
といったものです。
普通、全国大会まで話が進むと思うのですが、「咲」では、
25話迄で、県予選を突破しただけでした。
(全国大会への切符を手にして、合同合宿して終わり)

じつは、途中で布石があり、主人公「咲」の姉がこれまた麻雀がもの凄く強くて、
東京?かどこかで強豪校の麻雀部員として君臨しているところが描かれていたのです。
でも、「咲」は、姉と本編で会うこともなく、最終回を迎えてしまったのでした。

うーん…。
咲のお姉さんと咲が全国大会でぶつかって、家族間のわだかまりが一気に爆発するも…
という感じのストーリーなのかと思っていたのですが、結局そこまで話を進めるには、
2クールでは不足だった、という状態です。

まぁ、某●クロスF(現在映画公開中だねっ)みたいに全体構成が考えられて無くて
最終話に無理矢理話を詰め込まれる、というパターンよりは、数百倍良いと思いますが。

とにかく、TV版(咲は原作のCOMICSがあるみたいです)の最終話を見た私の感想は

「2期は、2010年4月からか?」

saki.jpg

というものでした。でも、サイトにいってみると意外にもDVDの宣伝がメイン…。

あれ?2期なし?


うーむ。よくわかりませんが、アスラクラインも2期化しているので、「咲」にも
がんばってほしかったような気が。

キャラクターもみんな可愛いしキャラも立ってるし、
(かなり百合なシーンも多いですが…)
良いアニメだったので、2期もいけるんじゃないかと見てたんですが、、、、、

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/322-129cba44

コメント

初コメ
同感です;;
ついでに嶺上開花はがんばって書くしかないと
おもいます^^;
咲が毎回リンシャンであがるのとかいろいろ
ありえませんがね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

