スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎーた

前略 ××様
私は今、アリアントに来ています。
ここは暑くていつも乾燥しています。
なのに夜になると寒いです。

maple_now.jpg

なんちって。
砂漠は、昼間は暑いけど、夜は寒いといいますよね…。
行った事ないので判らないけど…
(行った事あるのは、鳥取砂丘くらいか。でもあそこは、海が近いし、木々が茂る山
 大山
 も近くにあるしで、乾燥とかしてないし…)


ちなみに、アリアントに居るのは、SEを別IDのシグナス職にかけるため。
まぁ強化武装とかも渡しちゃっているので、無理してSEかけなくてもいいんですけどね…。
(2台PC要るし…)

そんな感じでやっている今日この頃…。

ちなみにこの前、こんなアイテムが拡声器で流れてました。
すかさず、SS撮影↓
maple_now2.jpg
梓って「けいおん!」のあずにゃんか…
あずさのギターってストラトキャスターだったっけ?
唯のギター(ぎーた)は、レスポールで25万円もするイイ奴だったのは覚えてるんだが…
あずさが登場したときは、髪型とか性格とかギターの腕前(上手かった)に気を取られて
ギターの種類に気が及ばなかった…。

エレキギターにはいろいろな形があるが、主流となるのは、これら

  1. ストラトキャスター
  2. レスポール

の2つになる…(いや、テレキャスターがどうの、レスポールといっても色々あるとか、異論は多い
と思いますが)。

参考までに画像も(Wikiより引用。)

ストラトキャスター↓



レスポール↓



ギターの音を出すには、弦を指なり爪のような物ではじけば、それなりに音が出ます。
でも、エレキギターというのは、音を電気信号として出すために作られているので、
ストラトとかレスポールは、ほとんど音が出ません。
なので、アンプとかで信号を増幅してやる必要があります。
最初はラジカセなんかのマイク端子にギター信号を流し込んで鳴らすという手もありますが、
マイクよりだいぶ信号がでかいので、ラジカセの音が悪くなったりしますのでご注意…。

都会に住んでいると、音を大きく出せないので、アンプを買うよりは、マルチエフェクターを揃えるほうがいいかも(中にアンプシミュレーターとかが内蔵されていればなおGOOD)

それと、レスポールの写真のギターが収まっているのが、「ハードケース」というやつで
お金は張りますが、ギターをしっかり守ってくれるので、何年もギターやっていると後で
買って良かったなと思うんぢゃないかなぁ(実は持っていないので…)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://alphaiota.blog105.fc2.com/tb.php/319-9dd6ca1d

コメント

あずにゃんはムスタングですよー
ほんとだ・・・ムスタング。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。